我が家の奇跡的リンゴ Ⅱ [一般]

我が家の奇跡的リンゴ、実をつけたほうでも大きいほうのものが、今朝落ちました。
今日落ちたのは、全部で3個大・中・小これからもっともっと落ちるのでしょうか。

これが、落ちたリンゴせっかく赤くなりはじめてきたのに、
DSCF7581.JPG

大きいのは、マーケットで売っている大きさと同じで、計ってみると直径10㎝ありました。
比べるものがなかったので、手のひら富比べるとこんな感じ、
DSCF7582.JPG

さっそく新鮮なうちに試食、今年第1号のリンゴの味は、酸味は控えめで、堅さもちょうどよくまずまずのできで夏一番に出てくるリンゴの味と一緒です。
DSCF7584.JPG

ちょっとぼけてますが中身は、こんな感じ
DSCF7585.JPG

本当は、均一に赤くなったのをこの手でもいで食べたいところですが、.....

nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:動画

今日は、CoCo(ここ)の誕生日 [COCO]

本日は、うちの5番目の家族CoCo(ここ)の誕生日です。
IMG_20130211_102125.jpg

もう9歳になりました。人間で言うと52から53歳才ぐらいかな

しかし、まだまだ元気いろいろと我が家族を毎日いやしてくれます。

最近は、ご飯がほしくなると私たちが、いすに座っているときなど、右手でもしもしをするポーズをとり、「ごはん」と訴えるように、言葉もしゃべるようにるようになってきました。
私たちがCoCoに向かってしゃべる言葉は、ほとんど理解ができているようです。食事が終わったときなどは、私たちには何を言っているのかわかりませんが、猫語でしきりに何かぶつぶつと言っています。

いまそのしぐさで、たまらなく癒されてしまいます。 猫馬鹿でしょうか?
IMG_20130718_162202.jpg

我が家はキャットフードそれもダイエット用しか3食とも365日あげていないので、今日は、スペシャルご飯でもあげることにします。

CoCoの寿命が、どれくらいあるのかわかりませんが、まだまだ健康で長生きをしてほしいです。

nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:動画

オクラの花 [花]

いつも塀との少しの空間に花壇として花を植えているところなのだが、今年は一石二鳥と思い花も楽しめてその後も楽しもうと初めてオクラの種を蒔いてみた。
DSCF7545.JPG

その苗も大きくなって、ここ一週間ぐらい前からかわいい花が咲き始めた。オクラの花は、もう少し大きく咲くと思っていたが、意外とかわいいそして1日で咲き終わってしまう。
DSCF7538.JPG

DSCF7539.JPG

花が咲く楽しみとこれから大きくなって何本のオクラが収穫ができるか非常に楽しくなってきた。

早めに咲いた花は終わりオクラの子どもが大きくなってきた。
DSCF7547.JPG
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:動画

入谷の朝顔市 [ぶらり旅]

6日から始まった入谷の朝顔市に行ってきました。
毎年買っているところのお姉さん、
DSC00727.JPG

毎年の恒例行事の一つです。6日、朝早く起きて朝7時には入谷に、そうでないとこれというものは見つからないし、朝顔は昼までにはしぼんでしまう。しかし夕方行く楽しみもある、反対側に屋台がたくさん出ていて、また別の楽しみもあるし、この辺の飲み屋もいろいろと充実している。ここ数年朝一番で出かけることが多い
DSC00726.JPG

DSC00717.JPG

その前に鬼子母神へお参り
DSC00728.JPG

そして朝顔のお札つきお守り今年は、ブルーをを購入
DSC00735.JPG

今年買ってきた朝顔 今年は、新種のマジックオーシャン、葉っぱは昼顔や夕顔系
DSCF7524.JPG

6月7日咲
DSCF7530.JPG

6月8日咲毎日いろいろ楽しめる。
DSCF7536.JPG


朝顔市はいろいろ行われているが、、何といっても入谷朝顔

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:動画

今年も少量ジャガイモがとれました。 [食]

先日の日曜日に我が家の庭の小さな菜園で、育ったジャガイモ掘りをしました。
今年は、量としては猫の額のような場所から昨年と同じぐらい。でも小ぶりです。
DSCF7520.JPG

小さな場所で育てているといつも思うのは、けっこう肥料代や何かにけっこうお金がかかると思うことです。でも自分で育てたという実感となかなかうまく育ちませんが、収穫時の自分ながらの満足感は、味わえます。

早速蒸かしていただきました。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。