COCO ブログトップ

今日は、CoCo(ここ)の誕生日 [COCO]

本日は、うちの5番目の家族CoCo(ここ)の誕生日です。
IMG_20130211_102125.jpg

もう9歳になりました。人間で言うと52から53歳才ぐらいかな

しかし、まだまだ元気いろいろと我が家族を毎日いやしてくれます。

最近は、ご飯がほしくなると私たちが、いすに座っているときなど、右手でもしもしをするポーズをとり、「ごはん」と訴えるように、言葉もしゃべるようにるようになってきました。
私たちがCoCoに向かってしゃべる言葉は、ほとんど理解ができているようです。食事が終わったときなどは、私たちには何を言っているのかわかりませんが、猫語でしきりに何かぶつぶつと言っています。

いまそのしぐさで、たまらなく癒されてしまいます。 猫馬鹿でしょうか?
IMG_20130718_162202.jpg

我が家はキャットフードそれもダイエット用しか3食とも365日あげていないので、今日は、スペシャルご飯でもあげることにします。

CoCoの寿命が、どれくらいあるのかわかりませんが、まだまだ健康で長生きをしてほしいです。

nice!(34)  コメント(24) 

8歳誕生日を迎えました [COCO]

うちのCoCo(ココ)が先日24日に早いもので8歳の誕生日を迎えました。
DSCF7114.JPG

うちの家族になってから、たくさんたくさん癒やされてきました。
昨年はお手、握手の後に両手を覚えました。

それと独り言でなにかをぶつぶついっていることもおおくなりました。

また、私たちがいすに座っているときにおやつのおねだりの仕方も覚えました。
その写真は、後日いつか掲載したいと思います。


またまた思うのは、いつまでも長生きしてほしいと願うばかりです。
nice!(26)  コメント(18) 

ネコの日 [COCO]

昨日は、2月22日、「にゃん、にゃん、にゃん」ネコの日ということで、

しばらくぶりに我が家のCoCoの写真を
DSCF6767.JPG

DSCF6766.JPG

DSCF6770.JPG

いつも癒やされてます。
nice!(28)  コメント(6) 

ハロウィン [COCO]

今日は、ハロウィン

ということで、
DSCF6624.JPG

今日一日だけ首輪を変えてみました。
nice!(1)  コメント(0) 

CoCoの誕生日 [COCO]

早いもので昨日は、うちの2番目の息子CoCo7歳の誕生日
DSC00924.JPG

我が家にたくさんの癒やしをもたらしてくれている。
これまで、たくさんの言葉も覚えた。お座り・待て・お手・握手・
お水・ハウス・ごろん等々、


待て
DSC00922.JPG

お手
DSC00923.JPG

それからほかの家族の性格一人一人見抜いている
DSCF6431.JPG

まだまだ、癒やされたいので、長生きして、

ケーキはないけど  お誕生日おめでとう。

nice!(7)  コメント(8) 

新しい猫ベットと自動餌やり器を購入 [COCO]

今まで、使ってきたベットカバーを洗ってしまうと乾くまで少し時間がかかるので、新しいベットを買ってきました。値段は、ひじょうに安く、丸洗いのタイプ
DSCF4160.JPG

早速、ふみふみをして、 寝心地を試していました。
DSCF4168.JPG

一方餌やり器の方も故障かなと思って新しいのを購入したのはいいのですが、頭がいいのか、下から手を突っ込んで、 揺すって出して食べてしまう。
仕方なく、以前使っていたのをもう何回か、揺すったり、電池を入れたり出したりしているうちに復活、結局こちらをもう少し使うことに、1万円以上も出して失敗したかも、
買ってきた物
DSCF4158.JPG
以前から使っている物
DSCF4172.JPG
出かけるときは、愛用必需品
nice!(7)  コメント(6) 

迷子猫 [COCO]

お隣の家に11月3日迷子できた猫(ブンちゃん)
ブンちゃんは、文化の日に迷い込んできたので、ブンちゃんとつけたそうで、
我が家のCoCoとは大違いで人なつっこい。いままでお隣では、犬しか飼ったことなかったのだが、かわいくてかわいくてたまらない様子。
どこかで、飼われていたと思うが、人なつっこい

これが文ちゃん
DSCF4093.JPG

ちなみにブログ登場は、久しぶりの我が家のCoCo ロシアンが、日本猫のように丸顔になってしまった。もう6才。
今、写真を撮りに行ったら、電子カーペットの上で、気持ちよくこの通りでした。
DSCF4094.JPG

かわいい
nice!(9)  コメント(2) 

「お手」ができるようになりました。猫の話 [COCO]

12月の初め頃から、奥様が特訓をしてきた「お手」が少しずつ できるようになってきました。
DSC00274.JPG
1日1回のペースでおやつをおねだりにきたときに、しつけてきたものでこれで4っ目かな覚えたのが、

次は、やはりお返事猫かな 
nice!(7)  コメント(0) 

猫鍋いや バケツ猫 [COCO]

猫鍋いや バケツ猫
あまりブログに登場していないが
我が、プロフィール画像ブログの顔となっている我が家の猫(ココ)、よろしく
プロフィール画像猫の部分ををチェックして見に来てくれる人も少なくないと思うので、
猫好きの私もそこから違う方のブログを拝見しに行っているケースが多いので、
スケッチ的に入れていこうと思っている。(本当は、HDVネタがないこともあって)

最近気に入っているバケツ
DSCF2698.JPG

猫は、箱とかいろいろ狭いところが大好き
DSCF2704.JPG

プロフィール画像 [COCO]

今日は、ブログ開始から今までプロフィール画像を入れていなかったので、プロフィール画像をはめ込むことにしました。それは、
我が家癒しのCOCO(ココ)6番目の家族です。
どうぞよろしく、

DSCF1152.JPG

ロシアンブルー雄の4歳HDV-FX1誕生の2004年の9月に、我が家の一員として、迎え入れ早、まる四年が過ぎたところ、どうかよろしく
COCO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。