我が家の奇跡的リンゴ Ⅱ [一般]

我が家の奇跡的リンゴ、実をつけたほうでも大きいほうのものが、今朝落ちました。
今日落ちたのは、全部で3個大・中・小これからもっともっと落ちるのでしょうか。

これが、落ちたリンゴせっかく赤くなりはじめてきたのに、
DSCF7581.JPG

大きいのは、マーケットで売っている大きさと同じで、計ってみると直径10㎝ありました。
比べるものがなかったので、手のひら富比べるとこんな感じ、
DSCF7582.JPG

さっそく新鮮なうちに試食、今年第1号のリンゴの味は、酸味は控えめで、堅さもちょうどよくまずまずのできで夏一番に出てくるリンゴの味と一緒です。
DSCF7584.JPG

ちょっとぼけてますが中身は、こんな感じ
DSCF7585.JPG

本当は、均一に赤くなったのをこの手でもいで食べたいところですが、.....

nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:動画

nice! 35

コメント 7

すーさん

自宅にりんごが生るなんて素敵ですね☆!。
ニュートンの気分でほおばりたいです (^_^)。
by すーさん (2013-07-30 16:51) 

オッサ

すーさん 様
コメントありがとうございます。
最近は、ニュートンの法則で1日に1から2個
のペースで落ちてます。
by オッサ (2013-08-04 18:13) 

ryang

夏りんご、いいですね(^^
ポトポト落ちて、まだ生理落下の時期なのでしょうか。
摘果が必要なのかしら??
赤い実になったらさらに楽しみですね~♪
by ryang (2013-08-06 01:46) 

オッサ

ryang 様
どうなんでしょうか?
なんせ素人が作っているもので
原因等よくわかりません。
でも、味は、一人前です。
by オッサ (2013-08-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。