いい写真集に出会えました [本]

昨日は、ゆっくりと本屋に行き探していたら久々にいい写真集に出会えました。
伊原美代子さんの作品で、まだ若く実にほのぼのとさせるいい写真集です。
DSCF7599.JPG

その作品が、「みさおとふくまる」という田舎でくらす年老いたおばあちゃんと一匹の耳の聞こえないネコとの深い絆で結ばれた日常生活を撮った温かみあふれる60枚あまりの作品集。
DSCF7602.JPG

DSCF7601.JPG

ネコ好きの私だからひいき目に見てしまうのもあるかもしれないが、有名な写真家や、プロでネコの写真を撮っている人の多い中、一際引きつける物を撮る目利きのいい写真家だと思う。


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:動画

nice! 38

コメント 13

旅爺さん

綺麗に写そう、面白く写そう・・そんな写真家が多い中、これは渋いですね。
この様な写真には興味ありです。
by 旅爺さん (2013-08-04 17:41) 

すーさん

みさおさんとふくまるさん、ナイスなコンビですね☆!。
写真から仲良しさがにじみ出ていましたね (*´∀`*)。
by すーさん (2013-08-05 06:40) 

よいこ

カメラ目線のふくまるをみたら、猫じゃないみたいな感じですね
相手が先に死んだら、二人とも弱ってしまいそうです
by よいこ (2013-08-07 09:12) 

旅爺さん

今日は暑くなって蒸し暑いですね~!”
by 旅爺さん (2013-08-07 11:49) 

imarin

私もこの写真集持ってます^^
ほっこり癒されると同時に切なさも感じてしまう。
深い作品集だなと思います。
by imarin (2013-08-07 16:19) 

オッサ

旅爺さん 様
是非写真集見てみてください。
by オッサ (2013-08-08 12:19) 

オッサ

すーさん 様
二人の関係がにじみ出ている作品ばかりです。
是非おすすめの写真集です。
by オッサ (2013-08-08 12:21) 

オッサ

よいこ 様
そんな感じがにじみ出ている作品ばかりです。
by オッサ (2013-08-08 12:22) 

オッサ

imarin 様

持っていましたか。さすがお目が高い
ほんとにいい作品集だと思います。
by オッサ (2013-08-08 12:26) 

オッサ

旅爺さん 様
ここんとこ毎日が暑くて
クーラーのスイッチなかなか切れません。
旅爺さん様も暑さ対策しっかりして旅を続けてください。

by オッサ (2013-08-08 12:29) 

旅爺さん

今朝の室内温度は30度で10時半には32,1度の暑さです。
エアコンもかけずにブログですよ・・・たおれる~~~~~!”
by 旅爺さん (2013-08-18 09:42) 

kontenten

私は立ち読みでしたが・・・^^;Aアセアセ
オッドアイでちょっと目の離れた白猫さんが可愛かったです(^^)
by kontenten (2013-08-22 10:55) 

旅爺さん

今日の午後は湿度が85%で凄く蒸し暑い日です。
エアコン点けないと湿度で溺れちゃいそうです。
by 旅爺さん (2013-08-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。