「ヨドバシカメラに非常に頭にきた、値引きのペテン師だ、ふざけてる」 [一般]

値引きのペテン師、ヨトバシカメラに非常に頭きた
以前から娘が買いたいと言っていたipod系を差し込んで聞くBOSEのSoundDock Portableを昨日ビックカメラに買いに行った。表示価格46,200円に対し、ポイント5%だという。そこでどこの店でも同じだと言って、もう少し引けないのかと交渉、店員は「10%のポイントでどうでしょうか」と答えてきた。明日、秋葉原のヨドバシに行く予定でいたので、即答を控え、「明日来てもこの値段で出してくれる」と聞いたところ、名刺を出して約束の10%引きを記入して渡してくれた。そこで今日秋ヨドへ行き、表示価格とポイント5%はビックの最初価格と同じで、安くならないのかと聞いたら、どこか安いところの資料はありませんかと聞いてきた、他店より高かったら相談くださいと・・・。
ビックでこれだけになると伝え、ご丁寧にどのくらいだったら納得いただけますかと言ってきたので、ビックより、少しでも安くと交渉、しかし、ものがものでどこの店もあまり引かないので、遠慮して45,000円の10%位にしてくれたらと希望を言った。店員は丁寧に書きとめ、「ちょっと待っててください聞いてきますから」と奥へ。戻ってきたら「44.500円のポイント5%でいかがでしょうか」との回答。他店の価格を聞いておいて、価格をあわせるどころか、全然安くなっていない。1700円大きく引いたように見せて、5%ポイントで~。私にもそのぐらいの計算はできる。全然安くなってないだろと言ったら、上の者を連れてきたが、同じような内容、ただしそいつはミュージックカード2曲分付けますと言ったが、たかが300円分引いてもビックの価格には、追いつかない。本当にとんでもない。あったまにくる。
ビックカメラ
 店頭価格 46,200円に10%(4,620円)ポイント分引くと 41,580円
秋ヨド
 店頭価格 46,200円を44,500円にして 5% (2,225円)42,275円
それにしても、695円も高い、ミュージックカード2曲分引いても395円まだ   高い
ふざけてる
それで、ビックカメラが気持ちよく即答で引いてくれたのでそちらで買おうと思い 買わずに帰ってきた。途中Sofmapによったら、こちらは最初から46200円の ポイント10%だった。店員に「これもう少し安くならないの」と言ってみると、やはり裏の方にいったん戻り、すぐ帰ってきて、44,000円で10%ポイントが付きますと言うので、すぐに「ください」と言ったのは、言うまでもない。
ちなみに ソフマップは、
  44,000円の10%に(4,400円)ポイント分を引くと39,600円

本当に今日の店員は、人をペテンにかける値引きの仕方で頭にきた

今日は、ちがう話題のブログを書こうと思っていたのに・・・、
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 13

hamapro

連休いかがお過ごし~
こちらは閉じこもり状態です。

ソフマップは、経営が不安定な時期を迎えたときに、ビックカメラと資本提携しているので、値引きなどは似ているのかもしれませんね。

by hamapro (2009-05-05 11:11) 

オッサ

hamapro 様 コメントありがとうございます。

私もあまり遠くへは、行かずだらだらと過ごしております。

地元では、年に1回の盆栽祭りで、今日までにぎわっておりました。
ぶろぐにのせます
7日の日には、伺う予定にしております。よろしくお願いします。
by オッサ (2009-05-05 19:36) 

胸がいたいです

食品関連の小売業従事者です。
そもそもなんですが、当然のように値切る風潮ですけど、なんで家電だけ値切りはありなんでしょうかね。

あなたがおっしゃる通り、他店対抗してる店は数多くありますけど、食品関連の小売店ではあり得ない話です。

例えばイトーヨーカ堂のミカンが100円で、イオンが120円という時に、イオンに値下げ交渉なんてしませんよね。
これ安い例ですけど、他の高級品、例えば高級なお肉とかでも、値切りなんてしませんよね。

ご存知かわかりませんが、小売店というのはかなりシビアな世界です。
ひとつ売っていったいいくら儲かると思いますか??全然儲かりません。
あなたが文句を言わないで、買っていれば、日本の経済にどれだけお金が回って良いか…
それに、絶対に他店よりも下になるなんて言ってたんですか??

ちなみに、一応その商品に対して支払う金額は安いですけど…
あなたがおっしゃる通り、計算上はポイントの還元率と本体の値引き分を足しても値段は高いですが、商品の値段-ポイントって計算、間違えてますよ。
それにどんなにポイントもらっても、換金できるわけではないのと、ビックのポイントならビックしか使えないわけですし、自然にあなたの買い物の自由を奪ってるのはご存知ですか??
by 胸がいたいです (2013-11-29 10:39) 

名無し

なぜ「他店より高かったら相談ください」=他店より安くしますと考えるのか?
他店より安くする店舗が2店舗存在したら、矛盾が生じるだろ?(無限に値引ける)

だいたい値切れなかったら「ペテン師」とか、お前の言ってる意味が分からん。
客が神だとでも思ってる物言いだが、商取引は本来公平であるべきもの。
まして客が神だとして、カネ払わん奴は客じゃない。
カネも払わんで悪意だけを垂れ流す奴は貧乏神と呼ばれてこそ相応しい。
by 名無し (2013-12-03 13:27) 

娘の立場からすると

こんな父親、嫌です。
知らなきゃいい話ですが、自分の父親が外でこんな態度をとる人間だったら幻滅します。
お客様は神様ではありません。
by 娘の立場からすると (2013-12-10 14:03) 

NO NAME

Time is money.
結果損してる。
恥ずかしいからこのエントリ消した方がいいかと思う。
by NO NAME (2014-02-08 01:51) 

NO NAME

値引きのキーワードでたまたま通りがかりましたが。
安く買いたいのはわかりますが、自分の希望通りの値段にならないからと
いって、ペテン呼ばわりは如何なもんでしょうか。

最初のビックも潔しとも思いますが、お客様が満足するようにあの手この手で
値引いてくれたヨドバシの店員には微塵の感謝もないのでしょうか。
てか、こんな人には別にお店に来てくれなくてもいいです。

by NO NAME (2014-04-25 20:55) 

は?

なん相談すれば必ず安くなる前提で物事を語ってるのか意味不明。社会人ならそこの事情くらい理解できるでしょう。

これを書いた方は、電気屋以外でも(あの店はこの商品をこの値段で売っていたから、この店も安くしろ!」と言うのでしょうか?

家電量販店は「ご相談ください」と書いてるだけで「必ず易くします」と約束しているわけではありません。

この文章を書かれてから時間が立っていますが、いまは土下座強要で逮捕される時代になりました。無理な値下げ強要も脅しに取られかねません。 

そうじゃなくても具体的な企業名を出して、法的に詐欺をされたわけじゃないのに「ペテン」だなんてのは、いい大人としてどうなんですか。
by は? (2015-07-13 21:02) 

お名前(必須)

ただ安くならなかったから腹立出てるだけですよね。
by お名前(必須) (2017-02-22 21:51) 

お名前(必須)

店舗でできる限り値引きした価格を提示してきただけだろ。
ポイントよりも現金で値引きの方が嬉しいという人もいる。
自己中心的な考えで呆れる。
by お名前(必須) (2017-04-15 09:40) 

パピ

基本、ヨドバシは値引きしない。
品揃え、知識、提案で売っている、家電の高級デパートみたいた所と言うイメージ。
by パピ (2018-10-02 08:07) 

ポイント?

ポイント引いて得したと思ってるのはねえ・・・
同じポイントもらうならソフマップは使い道が少ないので遠慮するけどね、私は。
by ポイント? (2019-06-07 23:56) 

ドン引き

モンスターですね。。
恥ずかしくないですか?
by ドン引き (2019-07-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。