今年も少量ジャガイモがとれました。 [食]

先日の日曜日に我が家の庭の小さな菜園で、育ったジャガイモ掘りをしました。
今年は、量としては猫の額のような場所から昨年と同じぐらい。でも小ぶりです。
DSCF7520.JPG

小さな場所で育てているといつも思うのは、けっこう肥料代や何かにけっこうお金がかかると思うことです。でも自分で育てたという実感となかなかうまく育ちませんが、収穫時の自分ながらの満足感は、味わえます。

早速蒸かしていただきました。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:動画

nice! 29

コメント 8

sarusan

収穫お目出とう御座います。
ご自分での世話から収穫までの楽しみは作る者しか味わえない貴重な体験です。
来年もぜひ継続してください。
by sarusan (2013-07-03 10:20) 

オッサ

sarusan 様

ありがとうございます。
私も作るときsarusan 様の
ブログを拝見しお手本にさせてもらいます。
by オッサ (2013-07-03 14:11) 

ryang

いいですね~ジャガイモ!!
うちの実家の菜園も、ジャガイモ作って欲しいのですが
(できればキタアカリが良い)、コンニャクイモばかり作って
周囲とは完全に違う雰囲気のナゾな畑になっています。
ジャガイモと大根の葉のお味噌汁、というのが
Best of 味噌汁、です(^^
by ryang (2013-07-05 00:13) 

ぴーすけ君

育てるって、肥料代に水代って考えると けっこう1品がすごく高いものになりますよね~。お百姓さんの大変さありがたさがわかります。
by ぴーすけ君 (2013-07-05 13:58) 

にゃん

素晴らしいです! 収穫する歓びと 食べる歓びがついて来ます
 結果は高いものにつきますが この歓びに対価を支払っているのですね
  にゃんは 実家では ネコ草しか植えていませんが ニャンコラが
   むしゃぶりついているのを観て いやされています。
by にゃん (2013-07-07 01:25) 

オッサ

ryang 様
ジャガイモ、大根の味噌汁いいですね。
それを煮干しのだしで取ると最高です。

by オッサ (2013-07-08 10:54) 

オッサ

ぴーすけ君 様
ほんとそうですよね。
私も毎回毎回、そう思います。

by オッサ (2013-07-08 10:56) 

オッサ

にゃん 様
おっしゃるとおりです。
それとうちの猫は、猫草は、いっさい食べません
家猫に育ったからですかね。
by オッサ (2013-07-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の奇跡的リンゴ入谷の朝顔市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。