BS2契約からCS2契約に変えました [デジタル]

最近WOWOWで見ているより、CSで放送されている海外ドラマや映画を見る機会が非常に多くなり、
今までWOWOW開局からと95年からと2契約していたのを、開局からのを残し1本だけとし、CSを1契約から2契約にしました。

現在使っているSONYの比較的安価なチューナータイプだけのがなくなってしまったため仕方なくPanasonicのスカパーHD対応DV(TZ-WR320P)を購入(予算があれば、SonyBDZ-SKP75が欲しかったんだけどね)
DSCF7182.JPG

そして今なら特典として、もらえちゃうスカパーマルチ衛星アンテナがついてくるので、取り付けは、自分で行うということで、早速取り付けてみました。

まずは、今までのBSアンテナを外し、
1990年から今まで使っていたものでSONYの文字も消えてしまった。
DSCF7191.JPG

BSとCSとがくっついているアンテナで、そしてCSは2本取れるタイプになっている。
マルチ衛星アンテナに交換しました。
そのアンテナがこれ。
DSCF7193.JPG

しかし技術力というか、安いチューナーなので、裏番組を撮るためには、アンテナ線を一つのチューナーに2本持って行かなくてはならない、機器分配で処理をするようなタイプになっていない。安い技術

こちらのアンテナは、もう一台のスカパー受信用
DSCF7194.JPG

アンテナレベルも上がり、
DSCF7186.JPG

いまなら契約は、よくばりパックHDだが、
16日間ほとんどのチャンネルが、無料で見られるので、見られるうちにスポーツをたっぷり見て楽しむとしよう。

これで邪魔されずにゆっくり見られる。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。