標準マイクからECM-MS2ステレオマイクに変更 [HDV]

普段使いは、マイクユニットを外して使っている。ちょっぴりカッコと音にこだわってユニットをつけて使うときどうしても気になっていたのが、標準で付いているモノラルマイク
せっかく通常で撮っているのがステレオなのに、つけたときにステレオでないのが、気になっていた。

そこで今年発売されたECM-MS2に変更してみました。
DSCF7139.JPG

DSCF7140.JPG

左右から見るとこんな感じ
DSCF7144.JPG

DSCF7149.JPG

感度的には、標準的かな
そんなに感度がいいわけではないので別にディレクターズマイク標準にステレオタイプでもいいと思うがね。

今度発売のPMW-200には、標準で付いてるみたいだけど。

ちょっぴり気になるPMW-200
だけどPMW-100からPMW-200が出るの早かったね。よほどPMW-100が良くなかったんだねきっと。



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 44

コメント 4

U3

凝ると何でもお金が掛かりますね。
趣味の難点はまさにそこなんだけど(笑)
by U3 (2012-09-08 13:19) 

旅爺さん

この様なカメラで思う存分写してみたいけど・・・
爺では扱いきれません。
by 旅爺さん (2012-09-10 08:23) 

オッサ

U3 様
わたしのは、趣味でしょうか、道楽かも
by オッサ (2012-09-14 16:12) 

みうさぎ

マイクマキ~♪~楽しいことは~嬉しいこと~(^_-)-☆
キャハ~

by みうさぎ (2012-09-17 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。