川崎大師の風鈴市へ出かけてきました。 [ぶらり旅]

ブログ的には、先週の日曜日のこと
その前の週にラジオから開催の宣伝をしきりにやっていたので、初めて川崎大師の風鈴市に出かけてきjました。
大師へは何度も行っているのですが、風鈴市は初めて
DSC00137.JPG

早々参拝を済ませ風鈴市の場所へ
DSC00128.JPG

行って驚いた。風鈴は、全国47都道府県から集まった風鈴業者約80店も出店していた。
DSC00130.JPG

DSC00129.JPG

ゆっくり見て回り、本当は、江戸切り子風鈴が気に入ったのだが、せっかく川崎大師の風鈴市なので、江戸風鈴の大師魔除けだるまの絵が描かれた大師魔除け風鈴を買ってきた。
DSC00133.JPG

こんな提灯も
DSC00134.JPG

ここへ行ったのは、もう一つ楽しみがあって川崎大師といえば、仲見世通りにある柏屋のくず餅、もちろんお土産に買って帰ってきました。
DSC00135.JPG

DSC00136.JPG

亀戸天神のくず餅゜「船橋屋』もいいけど『柏屋』のくず餅もおいしい

我が家に買ってきた風鈴はこれです。
DSCF7121.JPG


nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

ラコ

だるまの風鈴かわいいですね。
どんな音色なんでしょう ^^
by ラコ (2012-07-29 22:07) 

みぃにゃん

音色だけで涼しい気分にですね。だるまの風鈴変わっていますね
by みぃにゃん (2012-07-29 22:28) 

ゆうのすけ

いろんな形や色があるんですね!
すいか柄の 風鈴が欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-29 23:13) 

みうさぎ

ダルマの風鈴~良い音出してますかぁ(^◇^)

by みうさぎ (2012-07-30 10:50) 

旅爺さん

沢山の人出で賑わいましたね。
ホッコリするようないい風鈴を買われましたね。
by 旅爺さん (2012-08-01 19:37) 

aloha

いろいろな風鈴があって、楽しそうですね。
私は川崎大師に行くと、飴を買って帰ります♪
by aloha (2012-08-02 11:54) 

オッサ

ラコ 様
昔ながらの風鈴なので、とてもいい音しますよ
by オッサ (2012-08-08 06:27) 

オッサ

みぃにゃん 様
このだるま風鈴は、魔除けで、川崎大師オリジナルというか、この風鈴市でしか買えない物です。
by オッサ (2012-08-08 06:31) 

オッサ

ゆうのすけ 様
私も初めて出かけていって全国から集まっているとは、知らなかったです。
そして素材や形、色々あるのを知りました。
by オッサ (2012-08-08 06:34) 

オッサ

みうさぎ 様
風に揺られていい音してますよ~~。
by オッサ (2012-08-08 06:36) 

旅爺さん

今朝はかなり涼しくなりましたね。
このまま行ってほしいです。
by 旅爺さん (2012-08-08 06:37) 

オッサ

旅爺さん 様
ほんと、ほっこりしています。毎日いい音しています。
by オッサ (2012-08-08 06:38) 

オッサ

aloha 様
飴屋さんもたくさんありますよね。
飴をとんとんいい音で切っていましたよ。
by オッサ (2012-08-08 06:42) 

オッサ

旅爺さん 様
朝早くからありがとうございます。
すこしいいみたいですね
まだまだ暑い日が続きますが、
熱中症にならないよう気をつけましょう。
by オッサ (2012-08-08 06:45) 

ぴーすけ君

だるまの風鈴ってかわいい~(≡^∇^≡)
by ぴーすけ君 (2012-08-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。