涼をを求めて群馬へ [ぶらり旅]

連日猛暑が続く中涼を求めて

たんばらラベンダーパークへ 行ってきました。
標高1350M関東最大5万株のラベンダーと脇役の赤や黄色の花たちが、ちょうど見頃でした。

まず園に入るとこの光景
DSC00145.JPG


DSC00146.JPG


標高1350Mにむけてラベンたー畑が続く
DSC00147.JPG


DSC00148.JPG


DSC00149.JPG


DSC00150.JPG


園内の食べ物は、たいしたことがなく満足行かなかったので、帰りに途中渋川インターで下り水沢うどんを食べてきました。ここへ行ったのも数十年ぶりに大沢屋の大ざるうどんマイタケ天ぷら付きを食べてきました。うどんもなかなかですが、塩で食べるマイタケの天ぷらが、とてもおいしかったです。
それがこれ
DSC00151.JPG



今回は、なんといっても連日の暑さを忘れるほどの涼しさラベンダーパークでした。

画像は、HXR-NX30Jの動画より静止画出し

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:動画

nice! 41

コメント 12

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-08-13 21:18) 

みぃにゃん

おおお~見事なラベンダー畑ですね!!
by みぃにゃん (2012-08-14 15:46) 

みうさぎ

ラベンダーだぁ~
by みうさぎ (2012-08-14 18:30) 

青竹

ラベンダーの香りは心を落ち着かせてくれます。
これだけ咲いていると香りに溢れているのでは。
by 青竹 (2012-08-15 09:33) 

bonita

ラベンダーの紫の絨毯が素晴らしいですね♪
by bonita (2012-08-15 21:28) 

旅爺さん

群馬にこんな素晴らしいラベンダーパークがあったんですか?
行って見たいですね。

by 旅爺さん (2012-08-17 19:17) 

オッサ

ぴーすけ君  様
早々残暑見舞いありがとうございます。
by オッサ (2012-08-18 10:34) 

オッサ

みぃにゃん 様
確かに東日本最大というだけあります。
by オッサ (2012-08-18 10:35) 

オッサ

みうさぎ 様

ラベンダーだけでなく色とりどり咲いています。
by オッサ (2012-08-18 10:37) 

オッサ

青竹 様

すがすがしい空気と、ラベンダーの香りが気持ちよかったです。
by オッサ (2012-08-18 10:38) 

オッサ

bonita 様

写真より、実際に見た方が、もっと濃い色をしていて、すばらしかったです。
by オッサ (2012-08-18 10:40) 

オッサ

旅爺さん 様

旅爺さんの所からでも、うちより近いと思います。
是非行かれてみては、どうですか?


by オッサ (2012-08-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。