春は、まだ まだ [ぶらり旅]

昨年の3月5日には満開の川津に出かけていた。今出かけたくてうずうずしているのだが、まだ、咲き始めたばかりみたいで、

そこで今年は、これからどこへ行こうかと本を買ってきた。

旅行読売から出ている花の旅 行きたくなるところが満載。
DSCF6813.JPG

計画をたてるのは、楽しい  まず近場で行ったことのないところを片っ端からいけたらいいな でも、本に載っているように花の満開時期を狙って行くのはたいへんなこと、今年は特に難しそう
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:動画

nice! 21

コメント 9

bonita

私も桜と紅葉の時期はそわそわします。

昨年行った吉野千本桜のバスツアーの会社からのメールに
今年もどこか行きたい病を発症しています(笑)

満開の時期はどこも人であふれますので、予定をたてるのが
難しいですね。
by bonita (2012-03-03 10:25) 

sakusan

こんにちわ~。
この雑誌の表紙の風景は・・・?まさか富山県朝日町舟川べりではないですよね?
似たような風景を観たような・・・。

by sakusan (2012-03-03 17:54) 

pom405

私もそろそろ、どこかに行きたいなぁって思い始めました。
by pom405 (2012-03-04 01:17) 

オッサ

bonita 様
本当にそうですね
行きたいときは、みんなも同じで、
混雑、渋滞等を考えると
少し気が重くなります。
by オッサ (2012-03-04 17:21) 

オッサ

sakusan 様
ピンポン。あたりです。
半分表紙を見てこの本を買ったような物です。
行ったことは、ありませんが、山の白さといい
サクラからチューリップまで、幅広い咲き方で、
実際は、すばらしいでしょうね。
by オッサ (2012-03-04 17:26) 

オッサ

pom405 様、
どこかに行きたいと思い始めたのは、
いいことですね。
私は、うまく気持ちを言葉に、
できませんでしたが、
内心心配をしておりました。
よかった、よかった。
by オッサ (2012-03-04 17:31) 

みうさぎ

季節を撮るのはタイミングもありますから
見ごろに訪れるのは
大変ですよねっ頑張って~美しい花達
見せて下さい~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-03-05 12:35) 

オッサ

みうさぎ 様

期待に応えられるようがんばります。
by オッサ (2012-03-06 03:21) 

sakusan

ご無沙汰しています。
行ってきました。朝日町舟川べり。
桜満開でした。明日はお祭りだそうです。

http://www.flickr.com//photos/67248337@N06/sets/72157629858389819/show/

ご参考まで。

by sakusan (2012-04-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコの日ポンカンの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。