ポンカンの収穫 [食]

昨年、ピンポン球ぐらいの青い実が付いているポンカンの鉢植えを買ってきて、楽しみに育ててきたのが、食べ頃に色づいてきたので、

昨日8個なっているうちの4個を収穫してみた。
DSCF6807.JPG

DSCF6811.JPG

収穫したポンカン
DSCF6816.JPG

色つや大きさともマーケットで売られているのと同じぐらい

早速食べてみたら、味てきにはなかなかいける。みずみずしさとい酸味も採り立てなので、強いかと思ったが、ちょうどいい甘さに仕上がっている。
買ったときからつけていた実も一つも落果せずに実った。

今年は、自宅で、花を咲かせ実らせてみたいと思う。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 32

コメント 2

ぴーすけ君

自宅で大きなポンカンってすごいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-09 15:17) 

オッサ

ぴーすけ君 様

すごくないんです。ほとんど手をかけずに
大きくなりました。

by オッサ (2012-03-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。