超レアもの(電車のサボ)発見 [一般]

電車のサボ発見

フリマも終わり、物置を片付けていたら
すごいレアものを発見、鉄道ファンならほしくなる一品を発見、40年近く前に手に入れたもの、私が、海外出張していた頃親父が、かたづけてしまわれていたもの

作りは、ホーロー製でさびが進んでいたので、少し磨きをかけました。
DSCF6639.JPG

湯沢銀嶺にあっては、プラスティク製で、裏には、小千谷スキーと書いてあります。
DSCF6644.JPG

一番思い出があるのは、「まつしま」かな、親戚のおじさんが、これを運転していたこと国鉄時代、私が小学校の時、発車前に運転台にのせてもらったこと今でも覚えている。なかなか乗れませんですよね。そのおじさんも今は、入院中で、先日震災のお見舞いもかねていったときに、鉄博のビデオを撮っていって見せてあげました。本当は、連れて行ってあげたかった

そしてもう一つでてきたのが、木で作った幸福行きの切符、年の人なら知っている
、これは、若かりし頃、友人と2人で車で北海道一周に出かけたときに、当時幸福駅で買ってきたもの、指定席、自由席はおもちゃ

DSCF6643.JPG
裏には、昭和48年8月25日と消えかけたスタンプが、
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリーマーケットdocomo ARROWS Tab LT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。