目黒のさんま祭り [ぶらり旅]

昨日の朝、今日は目黒のさんま祭りの日と聞き急いで支度をし行ってきました。

すでに10時半前なのにすごい人の行列

3時間半並んでやっとありつけた さんま 幸いあまり暑くなかった。並んでいたみんな辛抱強い

DSC00969.JPG

ここまで行くのが長かった ここからがまたなかなか進まない
DSC00970.JPG

こんな焼き方
DSC00971.JPG

おいしそうに焼けている
DSC00972.JPG

焼き場の近くでトレイと箸をもらって いただいたさんま岩手県宮古、徳島県のすだち、栃木県の辛み大根のおろし、べったらずけをセットで 和歌山県みなべ町の備長炭で焼きたてさんまは、 うまかったでも疲れた
DSC00973.JPG

すだち娘さんも疲れも見せずにっこり
DSC00978.JPG

すだちに合わせ阿波踊りも
DSC00975.JPG

一匹のサンマをもらって食べ終わったのが午後2時イヤイヤけっこうな一日でした。

ちなみに来年以降は、周りで見るのは、あっても並ぶことは、ないでしょう。駅近くにおいしそうな居酒屋でサンマを焼いてもらい飲むようなところがあったこの祭りに関しては、こういう参加方法のがずっといいと思いました。  こんな感じて
DSC00980.JPG

震災の直撃に遭われたにもかかわらず、こんなに盛大なイベントをやっていただき本当にありがたい

がんばれ!日本

画像は、Sony HDR-CX700動画より、静止画切り出し

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 5

コメント 2

imarin

お久しぶりです。
ハンドルネームを変えて新ブログ更新しました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by imarin (2011-09-11 17:43) 

オッサ

imarin 様

お久しぶりです。
こちらこそよろしくです。
いつもすてきなショットで癒やされております。
by オッサ (2011-09-12 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。