我が家の家庭菜園でこの夏とれたもの [一般]

素人の私が作った我が家の家庭菜園でこの夏とれたもの

果たしてどれだけとれるかデジカメで記録

キュウリの苗は、5本 トマトは、2本 ミニトマト2本 ピーマン2本 をかつてきて植えた モロッコインゲンと枝豆は、種から

6月3日から収穫できるようになっていった。9月1日までにとれたも
DSCF6520.JPG

DSCF6523.JPG
以上これだけのものが、収穫できた。

このほかにどれ位とれたかとれたか写真に残していないが、モロヘイヤを、ゆでてどんぶり3杯ぐらいとれたかな、まだミニトマトとモロヘイヤはもう少しとれそう。
 
反省点
ピーマンは、最初のを大きく育ててしまったので、あとのものが実らなかった。モロッコインゲンと枝豆は、肥料がありすぎて苗の生長ばかり伸びすぎて実があまりつかなかった。

やはり本職の人のように完璧にはいかないよ  けっこう金もかかっているので買った方が安いときもあるよね

これから植えようと思っているもの
 ブロッコリーとカリフラワー
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。