白山神社のアジサイ [ぶらり旅]

白山神社

昨日、東京十社巡りの続き白山神社へ行ってきました。
DSC00902.JPG

ちょっと遅かったので、社務所が閉まっており、集めている御朱印がいただけませんでした。
でも、人手がないからといって、4時に閉まるのは、早すぎます。
DSC00903.JPG

この境内の周りは、今の時期3千株のアジサイが群れ咲きと、書いてあったのでそれを楽しみに見に出かけたのに、
DSC00905.JPG

DSC00906.JPG

DSC00907.JPG

DSC00908.JPG

DSC00909.JPG

帰りは、神社より歩いて町並みを散策し、後楽園を通り、水道橋よりJRにて帰宅


集めている御朱印をいただきにもう一回行かなくては、

ちなみに我が家に咲いているアジサイ
DSCF6300.JPG

画像は、Sony HDR-700V動画より静止画切り出し

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 9

コメント 2

wild_simba

先日、権現堂へ紫陽花を見に行って来ましたが、
こちらの、神社というシチュエーションがより紫陽花を奇麗に見せてくれますね!
境内の様子が見られなくて残念です。
by wild_simba (2011-06-29 08:42) 

オッサ

wild_simba 様

数年前に権現堂あじさい見に行きました。
駐車場入り口の白のあじさいは、見事なものでした。
白山神社は、もう一度近いうちに行ってきます。
by オッサ (2011-07-06 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。