桜めぐり 秩父清雲寺のしだれ桜 [ぶらり旅]

15 日は、秩父の清雲寺のしだれ桜を目的に、車で出かけました。

2月末に発売されたSONYのビデオHDR-CX700Vは一段と手ぶれも強化され、秩父市役所前の桜を走りながら撮影して、静止画にしてもぶれません。
DSC00739.JPG

途中札所29番長泉院のしだれ桜を見に行きましたが、入り口の桜は、完全に散っておりました。
この写真は、長泉院から南の方向の山に咲くソメイヨシノ桜
DSC00740.JPG

清雲寺に向かうところの道の横には、花桃の花が生け垣のように咲いているところがたくさんありました。
DSC00741.JPG

お目当ての 清雲寺のしだれ桜
DSC00742.JPG

やはりメインのしだれ桜は、終わりを迎えようとしていました。
DSC00743.JPG

DSC00744.JPG

DSC00745.JPG

そのあと昌福寺のしだれ桜を見て
DSC00746.JPG

DSC00747.JPG

お昼は、そばの里のあずま園にて、挽きたて、打ち立て、ゆでたての二重かさね天ぷらそばをいただきました。
DSC00748.JPG

水芭蕉園を見て
DSC00749.JPG

DSC00750.JPG

途中カタクリの咲いているところもありました。
DSC00752.JPG

DSC00753.JPG

画像は、HDR-CX700V動画より静止画切り出し

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:動画

nice! 25

コメント 7

のらん

しだれ桜、まるで大輪の花火の競演みたいですね♪
by のらん (2011-04-19 17:13) 

にととら

花より団子・・・・
カタクリのはまもいいですね~
蕎麦も美味しそうですう~~

by にととら (2011-04-20 21:18) 

TAKUMA

桜、堪能させていただきました。
東京の桜も終わり、追っかけないと観られない時期になってしまいました。
by TAKUMA (2011-04-21 03:10) 

オッサ

のらん 様

今年は、見頃を逃してしまいましたが、いわれるとおり、
花火の競演みたいですよ
by オッサ (2011-04-21 21:49) 

オッサ

にととら 様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
なかなか遠くに行けず
近くで良いところを探しております。
by オッサ (2011-04-21 21:51) 

オッサ

TAKUMA 様
なかなか思うように見に行けない現状です。
by オッサ (2011-04-21 21:56) 

とる子

うわ〜〜〜桜美し過ぎます!

by とる子 (2011-04-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。