プルメリア [花]

一昨年の9月にハワイに行ったときに、葉も根も何も出ていないスティック状のプルメリアの苗木を買ってきて、去年の冬は家の中でも日当たりのいい廊下に置いておいたので、だいぶ暖かくなってきてから、出てきた芽が、今年は自分がいる部屋、暖房が効くところのところに置いておいたら、まだ寒いのに、もう芽が出てきた。毎回寒くなると葉が全部落ちてしまうので、もうだめかと思いつつ水をあげ続けるとかなり暖かくなってから芽が出てくる。まだ花は、咲いたことはないのだが、スティク状態でも花をつけているのもあるので、今年は、咲くのかと期待が高まる。

DSCF6009.JPG

何とかこのまま冬をのりきってくれるといいのだが、まだ大きい葉で、長さ6センチぐらい
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 7

コメント 4

モルディブTシャツ

こんにちは。
私も、プルメリア大好きです。
花びらの色と言い、形とか重なり合いとかとても素敵ですよね。
花が咲くの楽しみですね。
by モルディブTシャツ (2011-02-10 13:32) 

アールグレイ

以前ハワイに行ったときに、買おうかな・・・っておもったんですよ。ちゃんと葉っぱが出るのですね。今度行ったら買います!欲しくなりました。
by アールグレイ (2011-02-12 11:59) 

オッサ

モルディブTシャツ 様

コメントありがとうございます。
プルメリアの花いろいろな物があって好きなのですが、
これは、まだ咲いたことがありません。今回はと毎回思うのですが、
by オッサ (2011-02-12 15:34) 

オッサ

アールグレイ  様
コメントありがとうございます。
私は、ABCストアーで、1本袋に入って売っていたのを買ってきました。
葉っぱは、毎回出るのですが、花までには至りません。
by オッサ (2011-02-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。