神田明神 だいこく祭 [ぶらり旅]

本日は、ある目的をかねて神田明神へ
ある目的は、明日書くとして、神田明神へ行ってきました。
DSCF4175.JPG

神社までは、あまり人出がないと思っていたら境内に入ったらすごい人出、

本日は、江戸総鎮守神田明神のだいこく祭の日でした。
DSC00554.JPG

神社境内には、だいこく様がいて、お願い事の成就に向け打ち出の小槌を振っていました。
DSC00551.JPG

石像では、日本一というだいこく様の前にも願い事をする長い列、
DSC00556.JPG

また、数多くの御神徳をもつ明神様ならでは60種類以上ものお守りを買うところにも列ができていました。

それと猿回しの大道芸は小さい子どもに大うけでした。
DSCF4176.JPG

鳳凰殿の屋根の上に据えられている鳳凰(鳳凰は、天下平を象徴する瑞鳥)
DSC00558.JPG

なんかいいことありそう
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。