いい旅夢気分を参考にぶらり旅 [ぶらり旅]

連休中は、出かけるにも混雑で控えているのだが、4日いい旅夢気分を見ていて、
原日出子さんと伊藤かずえさんの出演していた、今からでも間に合うと放送していた奥多摩へ番組を参考に、
5日御岳山神社、立ち寄り湯もえぎの湯へは入り、中学の時サイクリングでいって以来約40年ぶりに奥多摩湖を巡ってきました。車で

御岳山神社には、ケーブルカーで
DSC00773.JPG
ケーブルカー運転手の方が、今日は特に隣の高尾山に行かないでようこそおいで下さいましたと行っていたのが印象的

御岳山神社までは、山道を通り、300段の階段を上って
DSC00775.JPG

御岳山神社
DSC00776.JPG

帰りに上る途中にあった茶屋でこんにゃくをいただき
DSC00778.JPG

DSC00777.JPG

帰りは、もう一方のケーブルカーに乗り降りてきました。
DSC00779.JPG

次に行ったのは、もえぎの湯へ立ち寄り湯としてここでは、連休とあって、混雑で入るのに30分近くも待たされ入浴、お湯はなかなかのもの泉質はメタほう酸・ふっ素
DSC00780.JPG

あたりは、新緑で気持ちがいい
DSC00781.JPG

DSC00782.JPG

最後に訪れたのは、奥多摩湖
DSC00783.JPG

周りにいろいろな施設ができたが、昔はもっとダムがきれいだったような
でも大切な水瓶

画像は、sony HDR-700V動画より静止画切り出し
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 25

コメント 1

のらん

奥多摩の自然、すがすがしい新緑で、心が深呼吸できますね~
by のらん (2011-05-11 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆栽まつり給湯器の故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。