根津神社-4 [ぶらり旅]

24日の日曜日、風もなく天気が良かったので十社巡りもかねて、一年で一番美しいと思う根津神社に行ってきました。
DSC00767.JPG

ツツジまつりは今年42回目
DSC00766.JPG

50種3000株が植えられているという境内のツツジ
DSC00760.JPG

DSC00762.JPG

色鮮やか
DSC00763.JPG

ここからの眺めが最高
DSC00764.JPG


DSC00761.JPG

DSC00759.JPG

うわーとため息が出るほど美しい。

画像は、HDR-CX700V動画より静止画切り出し



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

nice! 26

コメント 6

marie

根津神社、ツツジがきれいですね。今朝テレビでやってました。
毎朝100人くらいの方がラジオ体操しているとか・・・。  
この神社はご利益がありそうですね~(^^) 行ってみたいです♪
by marie (2011-04-26 20:53) 

オッサ

marie  様
本当にきれいで、時期が来ると、また見に行かなくては、と思います。
ぜひ、出かけてみては、今が見頃です。
by オッサ (2011-04-26 21:39) 

和

華やかですごく素敵ですね☆
人ごみが苦手なのでこちらで楽しませていただきました(*^_^*)
秩父の芝桜もそろそろでしょうか。
by (2011-04-26 22:12) 

オッサ

和 様

楽しんでいただけて、良かったです。
秩父の芝桜も毎年4月の連休初め頃から
見頃を迎えますよね
by オッサ (2011-04-27 08:07) 

のらん

これは、見事なつつじの競演♪
こんな風に、色とりどりに植えてあると、
不思議に美しい風景になるのですね~
楽しませていただきました(^^)
by のらん (2011-04-30 17:43) 

オッサ

のらん 様

ぜひ機会がありましたら
見に行ってください
映像とちがってすばらしいです。
by オッサ (2011-05-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。