桜めぐり 鎌倉へ [散歩]

震災の影響で仕事が1週間休みに

そこで、桜の名所めぐりへ

鎌倉 まずは、八幡宮の参道並木へ
DSC00703.JPG

DSC00705.JPG

DSC00706.JPG

イチョウがないとすっきりとした八幡宮
DSC00708.JPG

続いて妙本寺ココは、桜とカイドウが有名
DSC00713.JPG

カイドウも色鮮やか
DSC00712.JPG

周辺を散策しながら
そして、大仏
DSC00716.JPG

長谷寺へ
DSC00717.JPG
DSC00720.JPG

そして遅いお昼は、長谷寺の中にある食事処でそばを
DSC00721.JPG

その後海を眺めて
DSC00723.JPG


帰りは、順調にと思ったら、地震で電車がストップ


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 21

コメント 4

のらん

御苑の桜も、鎌倉の桜も満開で、心なごみますね♪
ところで、止まった電車は、すぐに動いたんでしたっけ?
このところ、大きな余震が頻発していて、心配です。
by のらん (2011-04-12 16:50) 

sazan

鎌倉は桜が良く似合いますね・・^^
by sazan (2011-04-13 23:03) 

オッサ

のらん 様

電車は、安全確認のため15分ぐらい止まり、車内で急病人が出たとのことで、
次の停車駅赤羽で5分ぐらい止まりました。大事に至らなくて良かったです。
by オッサ (2011-04-14 10:21) 

オッサ

sazan 様

コメントありがとうございます。
この時期平日といえたくさんの花見客で混んでいました。
桜の名所には、どこもたくさんの人出です。

by オッサ (2011-04-14 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿御苑のさくら桜めぐり 権現堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。