ジャガイモを植えてみました。 [食]

今日、今までどうしようかと考えていたジャガイモを植えてみた。
一時は、食料がなくなってきてこの種芋も植えないで食べるようになるかと少し思った。また、これを植えても放射能に汚染されて食べられなくなってしまうのでは、ともこの状況の中では考えた。
しかし、一応植えてみることに、昨日とは違って風も穏やかで家庭菜園には、ちょうどいい天気でした。

植え付ける溝を掘り
DSCF6115.JPG

芋を半分に切って腐り止めに灰を縫って
DSCF6116.JPG

こんな感じに並べて
DSCF6117.JPG

最終的には、こうなりました。
種(ジャガイモ)が多かったので、もったいないので、間隔を詰めて植えてしまいました。たぶんこうゆう貧乏根性が、収穫の時にいい物ができない。
DSCF6119.JPG

初めてのジャガイモ作り、乞うご期待です。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 26

コメント 4

のらん

これは立派な家庭菜園♪
大収穫が期待できそうですね(^o^)
by のらん (2011-03-29 16:26) 

オッサ

のらん 様
コメントありがとうございます。
大収穫になればいいのですが
なんせ素人なので
by オッサ (2011-03-30 01:03) 

みうさぎ

収穫が楽しみね^^
by みうさぎ (2011-03-31 12:08) 

オッサ

みうさぎ 様
コメントありがとうございます。
たくさん収穫できるといいのですが、
今から楽しみです。
by オッサ (2011-04-02 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感激の誕生日プレゼント幸福の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。