アナログ懐中電灯 [一般]

停電、我が家は、第3グループ我が家の集められたライトとラジオ、今まで3回も停電している。職場のある場所は、まだ1度も停電していないなぜ?

我が家の中央拠点に集められた懐中電灯ラジオ、
DSCF6082.JPG

懐中電灯類は、最近電池入れたものでないので、そんなに長くは持たない。ただ幸いなことに単3電池と単四電池は、充電式を使っているので電気が通っている間に充電しておけば何とかなる。

唯一頼りになりそうなのがこれ
DSCF6085.JPG

友人から10年以上前にもらったラジオ付き懐中電灯これは、手回しで発電できて、電池が入っていなくても、ラジオが鮮明に聞こえるし、LEDで明るい、もらったときは多少使ったが、最近では奥深く眠っていた物だが、今となっては、これが長期期間に対して一番役に立ちそうだ、我が家を見回しても電気に頼る物が多くて、電気がこないことには、何にも動かないことを改めて思い知らされた所、

こういうときは、アナログにかぎる

たかが2時間ぐらい停電したぐらいで大変なのに、被災地の人達のことを思うと、電気、ガス、水道、暖かい家にいられて、それは、それは、申し訳ない
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 7

コメント 2

wild_simba

オッサさん、初めまして!

この懐中電灯、自分も持っています!
最近はテレビよりもっぱらラジオで節電生活していますので
大活躍しております。

この子はソーラー・ダイナモ・電池で動くやつですよね〜。
日が出ている時はソーラーでラジオを聞いています。
日が当たらなくなったとたんラジオはすぐ消えてしまいますが(笑)

by wild_simba (2011-03-25 13:50) 

オッサ

wild_simba 様

コメントありがとうございます。
だいぶ前にもらったもので、何十年ぶりに出してきて使っています。
備えあれば何とかですよね



by オッサ (2011-03-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。