遅い クリスマス ローズ [花]

遅い クリスマス ローズ

本日、隣の家のお宅で、成人式を迎えた双子ちゃんのお祝いに贈るお花を買いに行ったついでに、鉢植えのクリスマスローズをなんとなく気に入って買ってしまった。いつもこの花屋さんに行くとどことなく惹かれる切り花や、鉢植えがあって、つい買ってしまう。
クリスマスローズは、多年草と3月頃までは、花が咲くので、少し花は緑になって過ぎていたのだが、次のつぼみがあるので、買ってしまった。

DSCF4183.JPG

季節はずれだったので、少し安くもしてもらった。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 2

マンチ軍団

クリスマスローズの花言葉は「いたわり」でしたよね!
by マンチ軍団 (2011-01-12 22:53) 

オッサ

マンチ軍団 様

コメントありがとうございます。
最近、いたわりとか、癒しとか、いう言葉に
感じる物があるようになってきたのは、
歳なのでしょうか

by オッサ (2011-01-13 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。