小田原 [ぶらり旅]

 昨日、近くの鉄道博物館に、始めていこうと出かけたところ休みだったので、方針変更湘南ラインに乗って、小田原をぶらり旅

昔いったことのある小田原城
DSC00434 (5).jpg

小田原城内に鎮座している報徳二宮神社へ
DSC00436 (2).jpg

当時かなり作られた有名な銅像だが戦争のために残っているのは、この一体だけだそうです。
DSC00437.JPG

町を散策していると
筋違橋町にある大正10年創業のヤナギヤベーカリー  うす皮あんパンがおいしかった
10種類以上の薄皮あんパン
DSC00439 (4).jpg

そして、小田原菓子ういろう・薬のういろうの発祥
DSC00446.JPG

DSC00443.JPG

御幸の浜海岸へ
DSC00444.JPG

遅い食事は、小田原鯵丼とそばのセット
DSC00447.JPG

帰りは、湘南ラインストップのため新幹線にて帰宅

画像は、ソニーHDR-CX520より静止画切り出し

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 2

まぐろとわさび

鯵丼・・・美味しいですよね。
ソバと一緒なんて・・・お腹が空いてきました^^
by まぐろとわさび (2010-10-06 11:07) 

オッサ

まぐろとわさび 様

コメントありがとうございます。
鯵丼おいしかったです。今の時期お隣江ノ島の生しらす丼も、
おいしいんですよね。
おいしいものを食べに ぶらり旅次は、どこへ行きますか
by オッサ (2010-10-07 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。