省エネ LED電球 [デジタル]

先日、階段の踊り場の白熱電球の球が切れたので、買いに行ったときのこと。
環境と省エネを考え(ちょっぴり電気代節約に向けて)今回は、シャープの600昼白色相当LED電球を買ってみた。

DSCF3292.JPG
今まで電球型蛍光灯は、買ったことがあるが、私としては、LEDは初めてでした。いろいろ見てびっくりしたのが、一つの電球で、白色-昼白色-電球色と調色できるし、調光、リモコンによる調節が可能な物等々いろいろ出ているのには、今まで何気なく遠くから見ていたLED電球こんなところまで進んでいた。
DSCF3294.JPG

だが、まだまだ欠点もある白熱球の60W相当というが、ぜんぜん電球より明るくない。
それとなんといっても値段が高い、今回買った調色、調光、リモコンがついていなくても
3780円せいぜい高くても1球1000円ぐらいでないと、
まだまだ改善の余地がありそう。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 7

コメント 6

すえぴ〜

家電Watchで昨年からずっと各社の製品レビューがされていて、私も気にはなっていたのですが、気軽に買ってきてつけるって所までは行ってないですよねぇ。

電球より明るくないっていうのは、残念ですね。
by すえぴ〜 (2010-01-07 08:38) 

にととら

本年もよろしくお願いいたします。

我が家では、街灯を、センサー式に変えました。
いわゆる“エコ”というながれです。

by にととら (2010-01-08 19:58) 

オッサ

すえぴ〜  様
コメントありがとうございます。
そうなんです。値段は、まだまだ高価で、同クラスのワット数をつけても明るく感じません。今一番明るいとされている東芝製を買ってきて取り付けてみたくなったので、結果を報告します。
by オッサ (2010-01-09 00:47) 

オッサ

にととら 様
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

今年も、いろいろとやっておられること参考にさせていただきます。
センサー式に変えたことだけでも相当なエコにつながるのでは、

by オッサ (2010-01-09 00:55) 

わか

調光の機能のないタイプを昨年購入し、
電球型の蛍光管を使っていた部屋はすべて変更しました。
点灯速度が早く、使い勝手は良いです。
SHARP製の60W相当ですが、私には明るく感じられました。
今までが暗すぎたのかな。
by わか (2010-01-11 20:59) 

オッサ

わか 様

コメントありがとうございます。
すべて変更したと書いてありますが、
かなり金額がいったのでは、
省エネもお金がかかりますね。

by オッサ (2010-01-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。