ブロッコリーとカリフラワー [食]

今年から始めた家庭菜園
昨日、自宅で栽培していたブロッコリーとカリフラワーの収穫をし、茹でてサラダとして食べました。

カリフラワーは、見ていて白い部分が、一日一日大きくなっていくのが、はっきりわかるので、楽しみでした。
直径12センチぐらい
DSCF3253.JPG

ブロッコリーは、14センチ
DSCF3133.JPG
DSCF3249.JPG
DSCF3250.JPG

一番早く大きく育ったものが、霜にやられて薄く茶色くなった部分ができたので、食べることにしました。
ブロッコリーは、売り物と変わらず大きく育ち、店で売っているのよりすばらしいものができたと思っています。

この二つより、一足早くできて食べてしまったのが、グリーンボイス写真
これもブロッコリーの仲間
DSCF3132.JPG
DSCF3137.JPG
DSCF3138.JPG

今年は、試しに作ってみましたが、なかなかのできばえで、来年は、数を増やして作ってみようと思います。でも、葉っぱにつく虫の退治が大変ですけど

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。