やばいです。チューナーの故障? [HDV]

やばいです。
先日買って、バージョンアップしたばかりのスカパーチューナーの故障みたいです。
一昨日までちゃんと映っていたのに、昨晩海外ドラマを見ようと思ったら
この状態
DSCF3117.JPG

アンテナレベルも
DSCF3118.JPG

しかし、先月末で契約解除したはずの方のチューナーは、電源を入れるとちゃんとまだ有料チャンネルも映る。ので、アンテナの故障は関係ないと思われる。

先日、 すえぴ〜さんに、スカパーHD化のお祝いをもらったばかりなのに、
すえぴ〜さんのところもこんな状態になったとか、どんな状況になったのか詳しく聞いてみよう。

最近、ソニーカスタマーセンターが、18時で終わってしまうので、仕事から帰ってきても土日等でないとなかなか機器に付き添いで状況対処ができない。

今まで通り、夜8時までぐらいまでやっててくれないかな、SONYさん

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 8

hamapro

それはタイヘン!
原始的ですが、いったん電源ケーブルを引き抜いて、再接続でひょっとしたら回復するかも。
ソニーのブルーレイデッキも、時々、それでリカバリーしています。
by hamapro (2009-12-10 06:44) 

オッサ

hamapro 様

コメントありがとうございます。
リセットだけでは、だめでした。
電源ケーブル引き抜きやってみます。
by オッサ (2009-12-10 12:20) 

すえぴ〜

あららぁ

私のところのチューナーは映りはしてたのでちょっと症状が違いますね。

私の使ってるアンテナは、ルネキューという特殊な奴なので、吹っ飛んだアンテナのコンバータ周波数設定を再入力する必要がありました。
http://www.luneq.jp/index.html

その後、正しいカードが刺さっているにもかかわらず、以下のエラーが表示されるようになってしまい、無料チャンネルしか見れなくなりました。
「コード P102 挿入された ICカードと本機の組み合わせではこの機能は使用できません。本機でご契約の ICカードをご使用ください。」

チューナーのアンテナ設定をやり直してみてはいかがでしょうか?
by すえぴ〜 (2009-12-11 06:46) 

すえぴ〜

いま、チューナー見たら12/8付けで、アップデートがあった様ですね。

http://www.sony.jp/cs-tuner/info/20091208.html

by すえぴ〜 (2009-12-11 06:58) 

オッサ

すえぴ〜 様

ご心配いただきましてありがとうございます。
変わったアンテナを使っていますね。
私の症状とちょつとちがいますね。ソニーにも確認したところ
12/8のバージョンアップの件も聞きましたが、全く映らないのは、初期不良の可能性があるとのことで、明日土曜日に機器交換してもらう手はずになりました。
いろいろご心配ありがとうございます。

by オッサ (2009-12-11 16:29) 

ウッチー

うまく行きましたか?
年末の番組に間に合うと良いですが・・・。
by ウッチー (2009-12-13 20:45) 

オッサ

ウッチー 様

コメントありがとうございます。
ご心配いただきましたチューナーは、
初期不良といことで交換が完了しました。
原因等は、わからずじまいですが、
見られるようになりました。、
by オッサ (2009-12-14 09:36) 

iPhone 4 ケース

耳を傾けます。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。