友人と何年ぶりかの旅 [旅]

先月末に、日光、草津、小布施と古い友人と途中自転車を使って、巡ってきました。

(画像は、HDR-CX520V動画より切出)

中禅寺湖
DSC00168.JPG

龍頭の滝
DSC00169.JPG
10月11日とは、大違い

誰一人いない小田代ヶ原
DSC00171.JPG

野生の鹿
DSC00172.JPG

密林DSC00173.JPG

人のいない中禅寺湖
DSC00174.JPG


DSC00175.JPG

湯畑
DSC00177.JPG

足湯
DSC00178.JPG

西の河原
DSC00180.JPG

自転車
DSC00181.JPG


小布施
DSC00182.JPG

枡一酒造
DSC00183.JPG

枡一の昼
DSC00184.JPG
刺身定食

岩松院 葛飾北斎が書いた鳳凰図で有名
DSC00186.JPG

リンゴのお土産購入
DSC00185.JPG

最後に、自転車に乗りながらの撮影でも、動画のぶれが少なく、なめらかな映像に仕上がるCX520は、いける

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 5

まぐろとわさび

小田代ヶ原は低公害バスじゃないといけない場所ですよね。
自転車があれば行けますか?
車に積み込む小さい自転車を買おうと思ってます^^
by まぐろとわさび (2009-11-10 07:10) 

オッサ

まぐろとわさび 様 コメントありがとうございます。

戦場ヶ原入口の赤沼に車を止めて、小田代ヶ原までは、自転車でもアップダウンがほとんどなくいけます。
もちろん専用バス、ハイキング初心者でも可能です。今回私たちは小田代ヶ原の先、西ノ湖経由、中禅寺湖の千手ヶ浜の往復でしたが、それほどきつい坂が続くわけでもないので、休み休みいっても時間はかかりません。普段運動していない私でも行ってこられます。
写っている自転車は7段変速の小型折りたたみです。購入するならぜひ変速付き折りたたみをおすすめします。
変速付きでないのだと小田代ヶ原先は、帰りがちょっときついですね。                
by オッサ (2009-11-10 14:43) 

まぐろとわさび

ありがとうございました。
只今、ジオスミグノンの可愛らしい色に惹かれております^^
7段変速ですね?
そのあたりの基準が分からなかったので参考にさせていただきます。
いつか先手が浜で夜明け撮りするのが夢です。
真っ暗な中、現地に着くことが出来るように明るいうちに何度か行っておこうと思ってます^^
by まぐろとわさび (2009-11-14 08:22) 

オッサ

まぐろとわさび 様

さすが、
「ジオスミグノン」すごいところに目をつけてますね。

by オッサ (2009-11-16 00:35) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイの写真整理柴又帝釈天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。