ナナカマド 苔玉 [花]

今日は、ハワイの記事を書こうと思ったのだが、

今日は、大宮のエキュートの中で、期間限定でお店が出ているところで、苔玉(こけだま)を買ってきた。
DSCF2887.JPG
苔玉の部分
DSCF2886.JPG

今回買ってきたお店( みどり屋 和草<にこぐさ>)
お店写真
DSCF2882.JPG

DSCF2883.JPG

どうして買ってきたかというと、前々からほしかった「ナナカマド」の苔玉だったから、
ちなみに値段は、2500円でした。その他受け皿630円も併せて3130円でした。
 ナナカマドは、紅葉すると鮮やかな真っ赤になるところが、好きなのです。でも気温が下がらないと鮮やかにならない。

ちなみに午前中に土呂駅東口駅前にあるお花屋さんで、ハゼを買ってきたばかりでした。
これも紅葉すると綺麗
DSCF2880.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

sakusan

いいすね~。緑が・・・。

by sakusan (2009-09-28 23:53) 

オッサ

sakusan  様

コメントありがとうございます。
これから
紅葉もいいですよ きっと
by オッサ (2009-09-30 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました。 ハワイ報告1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。