枝豆収穫、酒のおともに [食]

金曜日の晩と昨晩と2回もう枝豆を収穫して酒のつまみに
DSCF2766.JPG
85日で食べられるとあったのに、65日ぐらいで食べ頃になリ、このぐらい2回食べて、あと2回ぐらいは、食べられるかな
DSCF2769.JPG

自分で育てたのは、格別な思いと、おいしさが、家庭菜園初心者の私にしては、上出来でした。今回一番苦労したのは、バッタとの戦いで、あまり農薬を使わず育てようとするので、すぐに葉っぱを食べられてしまう。弱い薬をかけて追い払ってもいつの間にかまた喰われている。結構しぶとい

しぶといのは、体長2センチぐらいのこいつです。
DSCF2804.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 2

わか

米酢を水で100倍に薄めてスプレーすると効くかもしれません。
by わか (2009-09-03 18:38) 

オッサ

わか 様

アドバイスありがとうございます。
今年は、全部収穫して食べてしまったところです。
次回に試してみます。
by オッサ (2009-09-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。