大根の花 [花]

以前ブログにも書いたが、講座でお世話になっているhamapro さんから頂いた大根の種を春に蒔いた物が、成長してもう花が咲いてしまったので、端から抜いて食べることにした。こんなに早く花が咲くとは、思ってもみなかったし、蒔く時期も選ばず蒔いた大根は長さ30㎝直径が、6~7㎝ほどで、素人の私が初めてやってできたのを上出来としていいのかどうか、私としては店で売られている練馬大根の大きさぐらいに育つとを考えていたのだが、全然及ばなかった。 人参も蒔いたが、こちらも直径1㎝長さ20㎝程度の長さにしか成長していない。自分で作ったものを食べる気分は、ひと味ちがう物がある。
       DSCF2188.JPG
DSCF2184.JPGDSCF2185.JPG
DSCF2187 (2).JPG

次回は、もっとうまく作ってやるぞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。