ハワイから携帯が使えないSH706i [携帯]

ハワイへ行って一番今回困ったことは、私はノート型パソコンを持っていないので、ほぼ毎日のように更新してきたブログの更新は、携帯電話からでもできるというので、簡単に思って出かけたが!

うちの奥様が、使っている富士通製は1回ダイヤルをしただけで、日本時間と現地時間と両方を表示し、前回行ったとき非常に使いやすかったと言っていた。
その富士通製下

DSCF1404.JPG

今回は、娘との2人旅で娘のは、ソニーエリクソン製、こちらもすぐにかかるようになったが私のは、いっこうに圏外現地のドコモショップに駆け込み聞いてみると、3GエリアとGSMエリアがあることを聞かされ、SH706iは、3Gエリアしか対応がないがわかった。

SH706i下
DSCF1401.JPGDSCF1402.JPG

非常に悔しい思いをした。 右SO706i

しかし、娘の携帯を借りたり、アラモアナショッピングセンターに行けば、パソコンが使えたが、そこまですることもないかと、簡単にあきらめた。

しかし、うちの奥様と、娘、私の携帯は、昨年ほぼ同時期に買い換えているのに、同じ型番なら、ほぼ同一規格で統一して作ってほしいものだ。

3G+GSM対応でないと海外では使えない
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ウッチー

お嬢様とおふたりでハワイですかぁ・・・羨ましいなぁ(^-^)
是非こんど映像作品を見せて下さい。
ちなみにカメラは何を持って行かれたのでしょうか?・・・
by ウッチー (2009-02-15 15:05) 

memorycamhd

言い訳は要りませんっ!
Type Pを入手しましょう。
by memorycamhd (2009-02-16 00:34) 

オッサ

ウッチー様

コメントありがとうございます。
映像作品になっていません。スケッチ程度にしか撮影していません。
ちなみに、ほとんど撮影に使ったのは、TG-1でその他HDR-SR8でした。その理由の一つには、SR-8より立ち上がりが早いことと、なんと言っても軽いことでした。
by オッサ (2009-02-16 01:27) 

オッサ

memorycamhd  様

貴重なご意見ありがとうございます。
by オッサ (2009-02-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。