docomo ARROWS Tab LTE [携帯]

クロッシー対応タブレットを購入

DSCF6655.JPG

DSCF6649.JPG

ARROWS Tab LTEを購入 iPadも使ってみたが、比較するとクロッシーの方が断然インターネット接続が、早い
DSCF6656.JPG

そしてなんといっても iPadはアドビフラッシュのサイトが、見られない最大の欠点である。
DSCF6657.JPG

iPad2は、使っていないが ARROWSはiPadよりは軽く持ちやすいし、もって出かけようという気にさせるホールド感がすごくいい。

また、どこでもワンセグTVも手軽に見られる。

その他アプリに関しては、アンドロイドで、iPadのソフトと多少違いがあるものの、ほぼ同じものが入る。

購入前に、Sony党の私としてもSony Tablet Sと比較もし、迷ったが、インターネットの早さと、埼玉でも私の住んでいる極々狭い地域でのいち早いクロッシー対応になっている優越感に浸れることで、ARROWSに決めた。

余談では、あるが、クロッシー対応のスマホが近いうちに出れば今のスマホを買い換えてもいいと思う。

そうそうそれと今まで使っていたBフレッツニューファミリータイプから光ネクストファミリータイプにしたら遅い、数字の上では、早いのだが、ストレスがたまるほどの遅さ、何とかならないかな、NTTさん早い会社にのりかえたいよ、乗り換えようかな

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ホワイト [携帯]

昨日、ソニスタの
HDR-CX520Vと一緒に届いたのが、これ
DSCF2581.JPG

しゃべるお父さん
DSCF2593.JPG
セリフは、10種類ほどしゃべる。
さっそく、携帯につけてもよかったのだが、我が家COCO(ココ)のお友達にと、持って行ったが、最初はにおいをかいでいたが、あまり動じなく無関心、横で寝てしまった。
DSCF2599.JPG

やっぱりこれじゃ使えない 上戸彩ちゃんみたく、腕を鍛えないと
DSCF2605.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

最近少しはまっている iPhone3Gs [携帯]

最近少しはまっている iPhone3Gs
少しの時間しかなく、じっくり裏面を読まず、下の方に大きく書いてあるFOMA+SoftBank3G だけをみて、アドレスデーター整理にちょうどいいと思いすぐにレジへ慌てて買った携帯マスター NX Ver.4.5 
DSCF2462.JPG


帰って早速インストールしてみたら、反応しない、よく裏面の対応一覧を見たが、どちらも自分の使っているSH706iと iPhone3Gs は対応していなかった。
DSCF2464.JPG

膨大の量のデータが簡単に整理できると思ったのに、それも定価でで売られていたもの、5%のポイントはつくものの


ネットで売るか、 iPhone3Gsの対応を待つか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

デジタルシステム手帳 iphone [携帯]

昨日はiphone 用simplism社製のシリコン製ネックストラップを買ってきた。
DSCF2414.JPG

胸のポケットに入れているとそのままだと落下してしまうため、ちなみに一度落としてエドハーデー製のプラスチックカバーの角に亀裂が入ってしまった。悔しい

今少し、iphone にはまってきた。こんなにいろいろなことができるなんて、使ってみるまでは、わからなかった。
 昔私は、あの重たくてぶ厚いシステム手帳は、使ったことがなかったが、進化したデジタル版システム手帳といったところか、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

本日発売のiPhone 3GS を買ってきた [携帯]

本日、今まで車に積みっぱなしで頻度の少ないのAU TOYOTAオリジナル携帯(G--BOOK用に)を、ただ毎月基本料だけを払っているのはもったいないので、本日発売になった、 iPhone 3GSに変更、G--BOOK用には、普段使っているdocomoの携帯で少し不便だが対応することにした。
先に購入していた娘のより、インターネットを見るスピード等が、いらつきも感じなくなるくらいに早くなった。おまけに3メガピクセルのオートフォーカスカメラ、 ビデオ撮影も簡単にできる。

今まで使っていた AU TOYOTAオリジナル携帯
DSCF2233.JPG
右iPhone 3G 左今回購入した iPhone 3GS 大きさは、同じ
DSCF2238.JPG
衝撃用カバーは、 iPhone購入前から ネットオークションで購入したEDHARDYエドハーディーのケースを取り付けた。
DSCF2243.JPG
その他予備のバッテリー(充電式)
DSCF2247.JPG

まだ、いろいろなことができるのにぎこちないさわり方で、おぼえるのが大変。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ハワイから携帯が使えないSH706i [携帯]

ハワイへ行って一番今回困ったことは、私はノート型パソコンを持っていないので、ほぼ毎日のように更新してきたブログの更新は、携帯電話からでもできるというので、簡単に思って出かけたが!

うちの奥様が、使っている富士通製は1回ダイヤルをしただけで、日本時間と現地時間と両方を表示し、前回行ったとき非常に使いやすかったと言っていた。
その富士通製下

DSCF1404.JPG

今回は、娘との2人旅で娘のは、ソニーエリクソン製、こちらもすぐにかかるようになったが私のは、いっこうに圏外現地のドコモショップに駆け込み聞いてみると、3GエリアとGSMエリアがあることを聞かされ、SH706iは、3Gエリアしか対応がないがわかった。

SH706i下
DSCF1401.JPGDSCF1402.JPG

非常に悔しい思いをした。 右SO706i

しかし、娘の携帯を借りたり、アラモアナショッピングセンターに行けば、パソコンが使えたが、そこまですることもないかと、簡単にあきらめた。

しかし、うちの奥様と、娘、私の携帯は、昨年ほぼ同時期に買い換えているのに、同じ型番なら、ほぼ同一規格で統一して作ってほしいものだ。

3G+GSM対応でないと海外では使えない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。