中島みゆき CD [音楽]

中島みゆきCDを買いました。
先日約1年ぶり38枚目のフル・オリジナルアルバム、で「荒野より」が TBS開局60周年記念 日曜劇場『南極大陸』主題歌としてつかわれたものも含め11曲が、収録されている。 
DSCF6672.JPG

そうそうドラマの方は、宣伝、豪華キャストを使ったわりにいまいちで、毎回視聴率が急降下で落ちていっているドラマだそうで、1話あたり製作費6,000万円もかけて60周年記念としては、当たらなかった作品みたいです。どこが悪いのか・・・。

中島みゆきのCDは、出るごとに最近は買ってしまう。歌い方といい、声といい、詩といい、好きな一人ですね
今回は、ジャケットの中の写真もいい感じに撮れてる。
DSCF6673.JPG

DSCF6674.JPG
nice!(7)  コメント(1) 

今夜は、高橋真梨子 コンサートを楽しむ [音楽]

高橋真梨子 コンサートを楽しむ

今まさに、WOWOWでやっているコンサートを聴きながらブログを書きながら、酒を少し飲みながら聞いているところです。いいなー高橋真梨子の声、歌。もちろん録画もしている。ブログどころでは、ないな
DSCF3326.JPG

このコンサートの撮影画角、スイッチの切り替え、等々も参考にしながら自分で撮影するときのためにそちらも見逃さず。 0時まで楽しみます。
DSCF3337.JPG

画像は、WOWOW放送を写真に

吉田拓郎 展に行ってきた。 [音楽]

池袋西武本店で2日から11日まで開催されている吉田拓郎展に行ってきました。
パネルの展示、年表、今までに作ったシングル・LP・秘蔵映像、伝説のギター昔のグッズ、CD・オリジナルグッズとその他即売・ライブシアター等々盛りだくさん
会場入り口横には、開催大きなポスター
DSCF3295.JPG

入り口付近
DSCF3297.JPG

中は、撮影禁止なのでとれない。あたりまえ

ライブシアターは、18分物で、一度に50人ぐらいは入れて、30分ごとに上映されている。会場は、シアター人数を含め100人ぐらいが、常時入っていてた。
年齢層は高く拓郎と青春を過ごした同世代が大半。懐かしさに浸りながら一通り見た後は、出口前で、今回拓郎展にあわせて作成されたパンフ2000円と
DSCF3299.JPG

DSCF3300.JPGDSCF3301.JPGDSCF3302.JPG
大阪公演を前に無念のツアー中止2009年メモリアルパスのネックストラップ(1200円)を記念に買って帰ってきました。
DSCF3303.JPG

吉田拓郎「18時開演」 [音楽]

今日は、先日発売になった、吉田拓郎のLIVEアルバムを買ってきて先ほどから聴いていた。「18時開演」 
吉田拓郎のアルバムは、ほとんど買ったと思う、(借りてきてコピーしたのもあるけど)
私の歌の青春は、GSに始まりフォークへと移っていきフォークの中で吉田拓郎と一緒に年をとったと言ってもいいくらいずうっと聴いてきた。
今年で最後と全国ツアーの途中で、また体調を崩し、たまたま収録してあった、LIVEの発売。
本人の体調を考えながら聴いていると、なんか非常に悲しくなってきちゃったな

           早く元気になってもう一度コンサーやったら必ず見に行く

DSCF2965.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。