デジタル ブログトップ
- | 次の10件

今回の旅行のお土産  [デジタル]

今回は、お土産から、前回ハワイで買った物のちょっとバージョンアップ

SONY製のドリームマシーン7インチのモニター付きで、USB、iPhoneでビデオ画像、静止画等も取り込める取り込めスライドショウ等AM・FM付き(FMはセットできる周波数が日本と違うので入らない>)さてどこで買ったでしょう

Sony Styleショップにて、購入
これです。
DSCF3868.JPG

DSCF3869.JPG

税金を入れて165ドルぐらいだったかな

ショップは、ここ
DSC00387.JPG

次回は、発表です。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

省エネ LED電球 [デジタル]

先日、階段の踊り場の白熱電球の球が切れたので、買いに行ったときのこと。
環境と省エネを考え(ちょっぴり電気代節約に向けて)今回は、シャープの600昼白色相当LED電球を買ってみた。

DSCF3292.JPG
今まで電球型蛍光灯は、買ったことがあるが、私としては、LEDは初めてでした。いろいろ見てびっくりしたのが、一つの電球で、白色-昼白色-電球色と調色できるし、調光、リモコンによる調節が可能な物等々いろいろ出ているのには、今まで何気なく遠くから見ていたLED電球こんなところまで進んでいた。
DSCF3294.JPG

だが、まだまだ欠点もある白熱球の60W相当というが、ぜんぜん電球より明るくない。
それとなんといっても値段が高い、今回買った調色、調光、リモコンがついていなくても
3780円せいぜい高くても1球1000円ぐらいでないと、
まだまだ改善の余地がありそう。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

iPhone用充電台 [デジタル]

注文しておいた充電台(PowerDock2)と吉田カバンとコラボのiPhone用のケースが届きました。(ソニースタイルで出しているデジカメ入れと同じ感じ)

すっきり置くことがでできずいつもころがっておいていた iPhoneこれですっきりと ケーブルの抜き差しをあまりしなくてよくなりました。
DSCF2297.JPG

ケース
DSCF2300.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

EOS×PIXUS MarkⅡダブルキャンペーン 届きました。 [デジタル]

最近ちょっと忙しくてブログかかけませんでした。

本日は、先日、プリンターを購入した際 キャノンのEOS×PIXUS MarkⅡダブルキャンペーンに必要事項と購入時のレシートのコピーを送っておいたところ、届きました。キャノンの純正フォトペーパーの詰め合わせが、
このキャンペーン時に応募すれば、誰でももらえるのだが、ただでもらえるのは、うれしい。
DSCF2146-2.JPG
送られてきたペーパーは、次の3種類
DSCF2150.JPG
キャノン写真用紙・光沢プロの高光沢厚手A4サイズの20枚入り、と
ファインアートペーパーA4 10枚、
キャノン写真用紙・光沢 プロフェッショナルA3ノビ20枚入り

それと今更だが、最近キャノンとエプソンを使うようになって、用紙は、純正のをそれぞれ使うのが一番、色が鮮やかに出ることが使い比べてよくわかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

iPod nano [デジタル]

今仕事に行くとき、出かけるときにも聞いているSONYウォークマンEシリーズがいっぱいになってしまって、どうしようと騒いでいたら、愛妻からiPod nanoをプレゼントされました。以前家族はSONY系を使っていたが、今ではみなiPod系を使っている。
私一人SONYにこだわって使ってきたが、ついにこだわりを捨ててみることに
 登場したときからEシリーズをズーと使ってきたが、いろいろ話を聞いてみると、簡単使いよさ、後継機への引き継ぎ等簡単のようです。
私もソニックステージは、使いにくいところがあるし、ソフトがいまいち安定しないところがあるように思える。
あの小さな中に16GB、動画も入り何より気になる本体も軽い、取り込みも簡単で、いろいろ入るし、ゲームも入っている

ちょっといいかも

プレゼントされた iPod nano 色シルバー
DSCF1848.JPG

イヤーレシーバーは、今まで通りSONYの密閉型インナーイヤーレシーバーを使う。ひらったいのだと、耳から外れてしまう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
- | 次の10件 デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。