4カメコンサート撮影 [撮影]

 月日が経つのは早い物で、ちょっとブログサボっていたら半月以上になってしまいました。

先々月友人の奥様が、最近は2年に1度位の間隔でのソプラノコンサートを彩の国芸術劇場にて行った模様を撮影し、ブルーレイにて仕上げて、ちょっと編集に時間をいただきましたが、納めました。
DSCF7271.JPG
編集のためにメモリー撮影したので、静止画のいいのがありません

なんせ趣味範囲なので、個人まりとしたカメラ構成で、SONY HVR-Z7JとSONY HXR-NX30Jを会場後方センターに設置-Z7Jをアップ用に-NX30Jをロングとミドル用に、セッティング
一人で操作撮影、会場中間付近左右に固定で、ハンディカムHDR-CX700とHDR-CX520を設置、4カメで撮影しました。私にとって今までは2カメ撮影が最高でしたが、思い切って4カメ撮影し、EDIUSマルチ編集しました。

DSCF7237.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

木曜講座の皆様とで自主制作映画のお手伝い [撮影]

3月1日の日曜日に通っている木曜講座に協力依頼のあった自主制作映画ロケのカメラのお手伝いを少ししてきました。題名「真昼の三者面談」嶋田監督作品
映画は、実際の空き教室を借りてコマ撮りで、何度も同じ場面を角度を変えて、撮影するので、カメラ、マイク機材の移動、時間もかかるし、役者さんも同じ台詞を何度もと、言い方を変えたりと、一コマ一コマ丁寧に撮影大変でした。皆さん作品に思いを込めて。

ロケ風景
DSCF1486.JPG

DSCF1487.JPG

DSCF1490.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。