HIDヘッドランプ交換 [車]

最近、乗っている車のライトが暗いと感じていましたが、ごく最近になって点灯しても時間をおくと消えたりするようになり、びっくりして交換しました。

交換ライト回り
DSCF7478.JPG

自分で交換してもよかったのですが、テディラーは市販の車検規格OKでもディラーが認めていない商品は車検の時外されて純正製品に取り替えられてしまうためと、取り替えるのに私の車は、手が入りづらく外せても元に戻せなかったりとか、交換に手間取るため仕方なくディラーにお願いしました。(それでも昔は自分で取り替えたんですが年ですかね)
 最近の車は、けっこう明るいのが多くトヨタの認めているなかで一番明るい純正品をつけてもらうことにしました。

それが、このランプ
DSCF7474.JPG

交換後点灯
IMG_20130503_190115.jpg

「RAYS」の6000K(付いていたのは純正4500K)思っていたより値段も比較的安いのですが、ただそれに工賃が加わるといい値段に、

交換した古いランプは、発光部分が白く濁っていました。写真はありませんが暗くなるのも仕方ないなとつくづく感じました。

私の車は新車で買ってしばらく経ちますが、今まで球切れはしませんが、教訓からいくと4~5年でたぶんHIDランプは、換えた方が明るく安全に走行できると思います。

フォグも純正よりは、明るいのに換えているのですが、もっと明るいのにしようかな

そして次の問題は、3月の車検でバッテリーが弱ってきているとのこと、(今まで一度変えているのですが、)これも工賃代を除いても2万円以上するので、頭が痛い問題です。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。