Sonyサービスの丁寧さうれしいね。 [ブルーレイ]

先々週の金曜から故障して修理に出していたBDレコーダーが戻ってきました。

我が家は、ソニーサービスステーションに10分あれば行ってしまうので故障の時など、Sony党としては、持ち込みやすく非常にいい位置にある。

突然システムエラーが出て全く動かない状態に、リセットをかけても動かない。
DSCF7450.JPG
BD4台あるうちの一番新しいのから2番目、録画容量は1TBで撮りためたものが、かなり入っていたが、ハードデスクの故障ということで撮りためた中身はたぶんパー(交換したハードディスクは、返してもらったが、)

こんなことだったら早くBDにダビングしておけばよかったと思っても後の祭り、

教訓*それは、ビデオカメラにもいえることで、旅行に行った画像など私はカメラのハードディスク容量が大きいことをいいことに、半年ぐらいカメラのなかに貯めておきBDに書き出しているのが現状。カメラの撮影した内容にあっては、二度と取り直しのきかないものばかりなので、これを機会に撮ったらバックアップをすぐにとることにしようと改めて思い直すところです。

話を戻すと、受付の時にこの機種は無償修理の対象になっているので、それが原因で故障ならただといわれていたが、結局の所ハードデスクの故障だったので有償に

これが帰ってきた状態(修理内容はハードディスク交換と無償修理基盤の交換)
DSCF7454.JPG
非常に丁寧な梱包と取り出せなかったデスクなどは、ケースに収められ袋詰め、(普通なら不織布ケースぐらいだが)
DSCF7459.JPG

たくさんの丁寧な説明書き
DSCF7458.JPG

なんと検査票はいいまでもあったが、クリーニングに対してのメッセージ付き、丁寧さがみられる。ここまでされると非常にうれしいね。清掃した人の名前まで入っていた
DSCF7455.JPG


そして、最終的に修理代がもう少し安ければもっとうれしいと思うのは、私だけでしょうか。

それと、5月からCS放送で、今一番はまっているパーソンオブインタレスト・シーズン2が始まるので、しっかり逃さず全作撮らなくちゃ
nice!(25)  コメント(2) 

福岡の旅-① [旅]

先週の土日たまっているJALのマイルが今月末でかなりの数切れてしまうので、飛行機の便のいい北海道にしようか、福岡にしようかと迷った末、暖かい福岡へ行ってきました。

福岡は、2年前にも行っていて、太宰府とか柳川とか観光名所を中心に
行っていて、今回は 一人ということもあって市内の神社巡りと能古島のアイランドパークの花ともつ鍋とビール、ラーメンを中心に散歩してきました。

乗っていったのは、この飛行機ボーイング777-200
DSC00576.JPG

この土日にかけては、天気がよく富士山もはっきり
DSC00574.JPG

最初に行ったのは、住吉神社ここでは、祭事と結婚式が行われていました。
DSC00577.JPG

DSC00579.JPG

次に向かったのは、山笠で有名な櫛田神社
DSC00586.JPG

DSC00587.JPG

DSC00590.JPG

朝から何も食べていなかったので、櫛田神社横の川端通りの中に行列ができていた福岡で珍しい「どさんこ」というラーメン屋さん。隣で待っている人にお勧めをきいてちゃんぽんにあっさり味のちゃんぽんでもなぜかいける。
DSC00594.JPG

まだ、満足しなかったので、近くのかろのうどんやで、ごぽてんうどんを注文、でも、関東人の私にとっては、福岡のうどんは、腰がなくこれで行列ができるなんて?ちょっと・・・・・?。
DSC00595.JPG

食べ終えて天神の方へ三越・パルコ・大丸・西鉄等々デパ地下を散策

その後西鉄福岡駅前の警固神社に参拝し、13日は、お日柄がよかったのかどこの神社でも結婚式が行われていました。
DSC00600.JPG

今夜泊まるホテルにチェックイン後夕食へ出かけ、今夜はもつ鍋と生ビールで
入ったもつ鍋楽天地
DSC00601.JPG

DSC00602.JPG

もつ鍋を完食後中洲の川沿いの屋台街を歩いてもう一軒
DSC00606.JPG

そして話は余談ですが、博多ラーメンでおいしいといわれ関東にも20件近くお店を出している本店と思われる12階建ての一蘭を見つけびっくり!!儲かってるんだなと思いました。
でも同じ味が東京でも食べられるのでこの日は、パス
DSC00608.JPG

福岡編②へつづく

画像はHXR-NX30J動画より静止画切出し











nice!(25)  コメント(5) 

ピンクのしまへび [散歩]

先週の土曜日午後から日曜にかけて天気が大荒れになるということでプチ散歩で、北本にある自然観察公園へ行ってきました。
DSC00519.JPG

目的は、今年へび年ということで幸運に恵まれるように珍しいピンクのシマヘビを見に行ってきました。

公園内で発見されて2年半ぐらいで、体長75センチのピンクのシマヘビ今脱皮が近いということで、あまり動かないとのこと
色は突然変異の部分白化(アルビノ)によるもので今までに発見されたことがないそうで非常にめずらしいとのことです。

これがしまへびのモモちゃん
DSC00520.JPG

DSC00521.JPG

この広い自然観察公園は、自然の森を維持し、野鳥や動物、植物の四季の移り変わり環境等学習するための公園になっている。
DSC00523.JPG

DSC00528.JPG

野鳥はよくわかりませんが、アオサギかな
DSC00531.JPG

この雀に似たのは、目の前を歩いて行きました。
DSC00527.JPG

かもも
DSC00530.JPG

公園は、山桜等咲き終わり少し新芽が出てきたかなというところ
DSC00529.JPG

かわいいモモちゃんとご対面、何かいいことがあればな
nice!(30)  コメント(4) 

伊佐沼の桜 [花]

先日行って写真を撮るほどではなかった川越の伊佐沼の桜を昨日サイボクの帰りによって撮ってきました。
天気があいにくだったので、晴れてればよかったのにと思います。
DSC00493.JPG

DSC00497.JPG

DSC00499.JPG

DSC00503.JPG

桜の花があまりぱっとしないので、
自宅に咲いている椿の満開写真を載せてみました。
DSCF7430.JPG

DSCF7428.JPG

DSCF7429.JPG

今が見頃の椿でした。



nice!(29)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。