ちょっとうれしいこと(totoビック) [一般]

ちょっとうれしいこと


うちの奥様が、振り込まれてるよというので、見てみると知らないうちに通帳に振り込まれてました。
-3DSCF7293.jpg

金額は、少ないのですが、何等に当たったのかと思い確認すると4等に
DSCF7296.JPG

いつもこの時期にあと何回で今年終了とというときにしか買わないtotoビックからうれしいクリスマスプレゼントです。

14個中11個当たってるってすごいこと

でもこの金額じゃ当たっている人いっぱいいるですね。

考えによっちゃあと3個当たれば、6億だつたのか・・・・・・・めちゃ惜しいな

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

我が家の柿 [食]

一昨日の日曜日、すごく暖かくなり自宅の庭の枯れ葉掃除をし、

今年なり年の柿を取ってみることにしました。
少し採ってみました(もちろん甘柿)
DSCF7291.JPG

暖かい陽気が続いたため少し遅めの収穫となりました。

けっこう採ってもまだこんなになっている。
DSCF7292.JPG


いつもこのぐらいなるのだが、今年は少し小ぶり
採るのもめんどくさいが、採ってもうちでは誰も食べない。
私が、どんなできか味を見るぐらい
後は鳥さんに






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

武蔵一宮 大湯祭 [HDV・スケッチ]

一昨日は、大宮の氷川神社の大湯祭、
DSC00329.JPG
東京でいう酉の市と同じで熊手を売る市


我が家は、商売をしていないので大きな熊手は買わず氷川神社内で売られている小さな熊手を毎年買っている。
DSC00335.JPG

今年も、相変わらず景気が悪かったのを象徴するように、来年は景気のいい年を願ってか 人出もかなりあった。そして大きな熊手が商売繁盛の手締めとともに売れていた。
DSC00333.JPG

DSC00330.JPG


また、境内に通じる参道、周辺には露天商が数えたことはないが、500から600位やもっと出でいるのでは、最近では、B-1グルメと称していろいろな食べ物が、売られている。
DSC00332.JPG

あと、十日町で思い出すのは、いまは無いが、見世物小屋がいくつかあって、けっこう興味をそそられおもしろかったことなど毎年思い出す。

画像は、HXR-NX30J動画より静止画切り出し


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。