ツタンカーメン展を見に行ってきました。 [ぶらり旅]

先日の連休の一日に上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展に行ってきた。
DSC00315.JPG

上野の森のあたりでは、銀杏の紅葉が、ちょうど見頃を迎えたくさんの人出で賑わっていました。
上野駅公園口出口前の人、ひと、ヒト
DSC00307.JPG
銀杏の色づき
DSC00309.JPG

そんな中2時間も先の整理券をもらって、
DSC00312.JPG

ならんで
DSC00313.JPG

すごく混んだ中、ツタンカーメンの立像やチュウヤノ人型棺見てきました。本物のマスクが見たかったのに無かったのが、とても残念でした。


そう話は、古くなるがたまたま中学3年の時の同級生と上野東京博物館でソホタミア展をやっているのを見に行ってえらく感動をして帰ってきたのを覚えている。

そして、約十年後にイラクにある本物のウル遺跡や、バビロンの遺跡、イラクミュージアムに保管されている遺跡の壁絵などをなぜか見られることになろうとは、思ってもいなかったことです。

今回もそんなことを少し抱きながら見に行ってきたのですが、何せ人が多くてゆっくり鑑賞には浸れなかったものの、いつかはいけるのではとエジプトへの旅行を夢に抱きながら帰ってきたのでした。

今すぐには、写真が出ないが、いずれ機会があったら写真をアップしてみようかな
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

うれしい贈り物 今年はスカパーから [デジタル]

うれしい企画

今年は、スカパーより心のこもった、昨年の今頃WOWOWより送られてきたのと同じような企画の物がられてきました。
スカパーに加入してから11周年もたったなんて、我慢強く払い続けてきたなと感心する次第です。

やはりこちらも名前、住所まで、印刷された物
DSCF7277-1.jpg

DSCF7278+-2.jpg

今回は、スターチャンネルHDを1ヶ月無料で見せてもらうことに

ちょっとありがたい企画です。

欲を言うなら10年越えの人には、毎年この時期1ヶ月無料にすればいいのに、
ちょっと調子が良すぎるか.........
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

間違っていたことが発覚 [PC]

ちょと今まで間違っていたことが、発覚
NTTフレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 申し込んでいて、スイッチングハブが、当然対応している物と思い込んでいて1000M 対応でなかったのを最近ハブを動かしてわかった。

旧タイプのハブ100Mタイプの物だった。
DSCF7247.JPG

これでは、いくら早くても無理でした。

そこで即Giga対応のBUFFALOのハブ写真とと交換、
DSCF7244.JPG

あとルーターやハブまでのケーブル、PCまでのケーブルが1000M対応かどうかわからないのでついでにそれもそれように写真の物と交換、
DSCF7246.JPG

我が家では、家族それぞれPCがあるのだが、ケーブルはとりあえず自分のインターネット・メール用のパソコンまでの交換とした。ケーブル代も馬鹿にならないからね距離が長くなると。ルーターは最近の物なのでOK、

インターネット気持ち早くなったかな?どうかな、、、、、、、、、、、
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

4カメコンサート撮影 [撮影]

 月日が経つのは早い物で、ちょっとブログサボっていたら半月以上になってしまいました。

先々月友人の奥様が、最近は2年に1度位の間隔でのソプラノコンサートを彩の国芸術劇場にて行った模様を撮影し、ブルーレイにて仕上げて、ちょっと編集に時間をいただきましたが、納めました。
DSCF7271.JPG
編集のためにメモリー撮影したので、静止画のいいのがありません

なんせ趣味範囲なので、個人まりとしたカメラ構成で、SONY HVR-Z7JとSONY HXR-NX30Jを会場後方センターに設置-Z7Jをアップ用に-NX30Jをロングとミドル用に、セッティング
一人で操作撮影、会場中間付近左右に固定で、ハンディカムHDR-CX700とHDR-CX520を設置、4カメで撮影しました。私にとって今までは2カメ撮影が最高でしたが、思い切って4カメ撮影し、EDIUSマルチ編集しました。

DSCF7237.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。