10年ぶりの家族温泉旅行 [ぶらり旅]

先週の日、月曜を使って家族で温泉旅行へ行ってきました。息子は仕事の都合で留守番でしたが、娘と奥様とで、10年ぶりぐらいの下田温泉旅行に出かけてきました。

出発時は雨だったので、東京駅ナカで、それぞれ好きなお弁当とピールやハイボールと焼き鳥、その他おつまみを買い込んで、伊豆踊子号で、酒盛りをしながら向かいました。

旅館は、厳選宿にも出てくる「季一遊」きれいで、たいへん気配りのゆき届いたいい宿でした。
DSC00252.JPG

雨が上がったのが、夕食の少し前で海辺には虹がていました。
DSC00254.JPG

夕食のメインは刺身、食事処の入口でいくつかある魚の中で、食べたいものを刺身に取り入れてくれるシステムで、新鮮なものをその場で裁いてくれる。
「金目、縞鰺、真鯛、かんぱち」の中
DSC00258.JPG

それと南伊豆名物のS級サザエの刺身を特注し、これがまたすごいサザエで、3人で食べてももてあますぐらいの中身、こんなでかいサザエ食べたのは初めて
DSC00259.JPG

翌日は、下田の町を散策、了仙寺からペリーロード、町中のおいしい店を探して見て回りぶらり立ち寄った「口口黒船」というお菓子屋の開国団子や、黒船やき等、下田らしいお菓子で、とてもおいしかった。
DSC00260.JPG

DSC00261.JPG

今年は、いつまでも暑くて、まったく気にしていなかったが、道ばたには、彼岸花が咲いていたのにびっくり、
時期的には、咲いていてもおかしくない
DSC00266.JPG

帰りは、スーパービュー踊り子号で、行きと同様酒盛りをして帰ってきました。
DSC00268.JPG

温泉もいいねちょくちょく出かけたいね
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。