HDMI分配器を購入 [デジタル]

スカパーが自分の部屋で見たくて、次のような物を買った。
DSCF7217.JPG

DSCF7220.JPG

HDMI分配器セレクターでなくて分配器を購入。2分配

切り替えなく自分専用のテレビでも同じ物だが、見られるようになったので、寝転びながら誰にも邪魔されずに一人で見られる。(サンワの製品)それと同時に購入したのが、5メートルのHDMIケーブルこれは、ビックカメラ通販で、1050円の安いやつ と1.5メーターものの2本、
DSCF7218.JPG

それと学習リモコンに覚えさせるよりも同じ物をもう一つ購入(このリモコンも意外と安い1470円送料が割高700円)
DSCF7233 - コピー.JPG

ということでメンタリスト、クリミナルマインド、CSI、まだまだ見たい物がたくさん眠れなくなっちゃう
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:動画

紅葉の日光へ [旅]

先日の日曜日に竜頭の滝の紅葉を見に行ってきました。
この時期になると私は、いろは坂やその他の紅葉より、ここの紅葉が見たくなる。
そして同じ構図でビデオに納めてくる。
DSC00279.JPG

今年は、21日に行ったのにもかかわらずまだ、こんなにきれい今年の暑さでやはり1週間ぐらい遅くなってきているみたい。
DSC00281.JPG

DSC00284.JPG

いつも自宅を夜中の3時頃出て5時前には到着し、日が出るまで駐車場で仮眠をとる。
この時間に行っても竜頭の滝の駐車場はなかなか止まれないことを、カメラ小僧は、知っている。

着いたら三脚を暗いうちから建てておかないと明るくなってすぐには撮影ができないくらいカメラ小僧でいっぱい。

一通り撮り終わると必ずといっていいほど朝食に滝の横の茶屋で山菜うどんを食べる。
DSC00283.JPG

この日戦場ヶ原もこんな感じ、
DSC00285.JPG

走りながらの横の撮影は、難しい
DSC00290.JPG

DSC00286.JPG

湯ノ湖もまだ紅葉がきれい
DSC00297.JPG

DSC00294.JPG

日光湯元の源泉を上から
DSC00287.JPG

そして金精峠を抜けロマンチック街道で、沼田方面へ
いつも買っているりんご園で、新鮮なリンゴ(しなのスイート・秋映)一つ一つもいで買ってきました。
DSC00288.JPG

帰りの途中の道の駅にも立ち寄り新鮮な朝取り野菜を買って、午後1時過ぎには、自宅へ これが渋滞を避けるいつものコース

画像は、動画を静止画切り出ししたもの
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

新車買いました。 [車]

新車買いました。


でも車ではありませんバイクです。


それも一番経費のかからない50cc、前回のブログにも書いたように、奥さんより経費節減で車を手放なす代わりとねだったらバイクならとすぐにOKが出て買ってくれました。

DSCF7213.JPG

DSCF7212-1.jpg
でも、バイクに乗るのは、20年ぶりぐらいかな、スピード違反で捕まらないようにしないと

何でも最初は、お金のかかる物、(本体、保険、ヘルメット、ボックス、盗難防止チェーン)

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

車を1台手放しました。 [車]

昨年10月息子が車を買い換えた時に、譲り受けたファンカーゴに車検を通し、買い物やちょっとしたお使いにと使っていた車、

奥様から一人で2台も使っていて、税金、保険、整備代、ガソリン代等と経費がかかりすぎると再三指摘を受け、それでも去年車検を通したのだからと1年乗ってきましたけれど、あまり奥様にたてついていられないので、ここで保険も切れることなので、手放すことにしました。

DSCF7202.JPG

DSCF7201.JPG

買ったときは中古でしたが、マフラー、後と後部席のガラススモーク貼りヘッドライト周り、テールランプ、フロントやリヤバンパーのスカート等々、けっこう改造されていたのを買って息子が3年、私が1年と乗り、小回りがきいて愛着がわいてきた車でした。


そして昨日は、最後の洗車をして送り出しました。無くなってしまうのは、ちょっとさみい。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

FAXを変えました [デジタル]

FAXを変えました。

だいぶ前にADFの所をうちのCoCoが高いところからその上に飛び降り、紙の引き込みができなくなっていて我慢に我慢をして使っていたのですが、どうしても色々資料等を保存しておくのに使っているので、いちいち上のカバーを開けてセットしているには、我慢ができなくなって、修理するより、新しいのが出るのを待って買った方が、良いと考え思い切って取り替えることにしました。

以前使っていたEP-901F
DSCF7197.JPG

こちらが、新しい方のEP-905F機能、性能は、まったくといって変わっていない。
DSCF7195.JPG

DSCF7196.JPG

強いていうならボデーサイズが、古いタイプの40%になったのとWiFi機能が充実したこと。
インクの形状が、変わった セットで買うなら、今まで使っていたのより、安いかな

欠点は。CDやBDのレーベル印刷が、今までの自動から手差しになったこと。けっこう私は、この機能を使うので、ショックかな

設置したところ
DSCF7200.JPG

まあ、これで一ついらいらが、解消されるかな
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

10年ぶりの家族温泉旅行 [ぶらり旅]

先週の日、月曜を使って家族で温泉旅行へ行ってきました。息子は仕事の都合で留守番でしたが、娘と奥様とで、10年ぶりぐらいの下田温泉旅行に出かけてきました。

出発時は雨だったので、東京駅ナカで、それぞれ好きなお弁当とピールやハイボールと焼き鳥、その他おつまみを買い込んで、伊豆踊子号で、酒盛りをしながら向かいました。

旅館は、厳選宿にも出てくる「季一遊」きれいで、たいへん気配りのゆき届いたいい宿でした。
DSC00252.JPG

雨が上がったのが、夕食の少し前で海辺には虹がていました。
DSC00254.JPG

夕食のメインは刺身、食事処の入口でいくつかある魚の中で、食べたいものを刺身に取り入れてくれるシステムで、新鮮なものをその場で裁いてくれる。
「金目、縞鰺、真鯛、かんぱち」の中
DSC00258.JPG

それと南伊豆名物のS級サザエの刺身を特注し、これがまたすごいサザエで、3人で食べてももてあますぐらいの中身、こんなでかいサザエ食べたのは初めて
DSC00259.JPG

翌日は、下田の町を散策、了仙寺からペリーロード、町中のおいしい店を探して見て回りぶらり立ち寄った「口口黒船」というお菓子屋の開国団子や、黒船やき等、下田らしいお菓子で、とてもおいしかった。
DSC00260.JPG

DSC00261.JPG

今年は、いつまでも暑くて、まったく気にしていなかったが、道ばたには、彼岸花が咲いていたのにびっくり、
時期的には、咲いていてもおかしくない
DSC00266.JPG

帰りは、スーパービュー踊り子号で、行きと同様酒盛りをして帰ってきました。
DSC00268.JPG

温泉もいいねちょくちょく出かけたいね
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。