BS2契約からCS2契約に変えました [デジタル]

最近WOWOWで見ているより、CSで放送されている海外ドラマや映画を見る機会が非常に多くなり、
今までWOWOW開局からと95年からと2契約していたのを、開局からのを残し1本だけとし、CSを1契約から2契約にしました。

現在使っているSONYの比較的安価なチューナータイプだけのがなくなってしまったため仕方なくPanasonicのスカパーHD対応DV(TZ-WR320P)を購入(予算があれば、SonyBDZ-SKP75が欲しかったんだけどね)
DSCF7182.JPG

そして今なら特典として、もらえちゃうスカパーマルチ衛星アンテナがついてくるので、取り付けは、自分で行うということで、早速取り付けてみました。

まずは、今までのBSアンテナを外し、
1990年から今まで使っていたものでSONYの文字も消えてしまった。
DSCF7191.JPG

BSとCSとがくっついているアンテナで、そしてCSは2本取れるタイプになっている。
マルチ衛星アンテナに交換しました。
そのアンテナがこれ。
DSCF7193.JPG

しかし技術力というか、安いチューナーなので、裏番組を撮るためには、アンテナ線を一つのチューナーに2本持って行かなくてはならない、機器分配で処理をするようなタイプになっていない。安い技術

こちらのアンテナは、もう一台のスカパー受信用
DSCF7194.JPG

アンテナレベルも上がり、
DSCF7186.JPG

いまなら契約は、よくばりパックHDだが、
16日間ほとんどのチャンネルが、無料で見られるので、見られるうちにスポーツをたっぷり見て楽しむとしよう。

これで邪魔されずにゆっくり見られる。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

標準マイクからECM-MS2ステレオマイクに変更 [HDV]

普段使いは、マイクユニットを外して使っている。ちょっぴりカッコと音にこだわってユニットをつけて使うときどうしても気になっていたのが、標準で付いているモノラルマイク
せっかく通常で撮っているのがステレオなのに、つけたときにステレオでないのが、気になっていた。

そこで今年発売されたECM-MS2に変更してみました。
DSCF7139.JPG

DSCF7140.JPG

左右から見るとこんな感じ
DSCF7144.JPG

DSCF7149.JPG

感度的には、標準的かな
そんなに感度がいいわけではないので別にディレクターズマイク標準にステレオタイプでもいいと思うがね。

今度発売のPMW-200には、標準で付いてるみたいだけど。

ちょっぴり気になるPMW-200
だけどPMW-100からPMW-200が出るの早かったね。よほどPMW-100が良くなかったんだねきっと。



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

近くのひまわり畑 [花]

先週の金曜日の事、我が市内の公園近くにもこんなにすばらしいひまわりのお花畑がありました。
DSC00220.JPG


DSC00214.JPG


DSC00215.JPG


DSC00218.JPG


DSC00219.JPG


DSC00213.JPG

あと2~3日後でもと思っていたら、今度の月曜日から自由に切って持って行っていいと書いてあったので、そく撮影してきました。

ちなみにこの公園(広場)は、あんまり人が出ていません
DSC00221.JPG

画像は、SonyHXR-NX30J動画より、静止画切り出し

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。