川崎大師の風鈴市へ出かけてきました。 [ぶらり旅]

ブログ的には、先週の日曜日のこと
その前の週にラジオから開催の宣伝をしきりにやっていたので、初めて川崎大師の風鈴市に出かけてきjました。
大師へは何度も行っているのですが、風鈴市は初めて
DSC00137.JPG

早々参拝を済ませ風鈴市の場所へ
DSC00128.JPG

行って驚いた。風鈴は、全国47都道府県から集まった風鈴業者約80店も出店していた。
DSC00130.JPG

DSC00129.JPG

ゆっくり見て回り、本当は、江戸切り子風鈴が気に入ったのだが、せっかく川崎大師の風鈴市なので、江戸風鈴の大師魔除けだるまの絵が描かれた大師魔除け風鈴を買ってきた。
DSC00133.JPG

こんな提灯も
DSC00134.JPG

ここへ行ったのは、もう一つ楽しみがあって川崎大師といえば、仲見世通りにある柏屋のくず餅、もちろんお土産に買って帰ってきました。
DSC00135.JPG

DSC00136.JPG

亀戸天神のくず餅゜「船橋屋』もいいけど『柏屋』のくず餅もおいしい

我が家に買ってきた風鈴はこれです。
DSCF7121.JPG


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:動画

8歳誕生日を迎えました [COCO]

うちのCoCo(ココ)が先日24日に早いもので8歳の誕生日を迎えました。
DSCF7114.JPG

うちの家族になってから、たくさんたくさん癒やされてきました。
昨年はお手、握手の後に両手を覚えました。

それと独り言でなにかをぶつぶついっていることもおおくなりました。

また、私たちがいすに座っているときにおやつのおねだりの仕方も覚えました。
その写真は、後日いつか掲載したいと思います。


またまた思うのは、いつまでも長生きしてほしいと願うばかりです。
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:動画

2012夏モデルARROWSX F-10Dに変えました  [:携帯]

2012夏モデルARROWSX F-10Dに変えました
DSCF7086.JPG

今まで使っていたスマホXPERIA SO-02Cが容量不足と速度の遅いスマホから
DSCF7095.JPG


クロッシー対応の2012夏モデル7月20日売り出しのスマホに変えました。
DSCF7094.JPG

特徴としては、超高速のクアッドCPU<機能すべてを搭載し、防水、指紋センサー、置くだけ充電、1310万画素カメラ、等々、

しかし、それ以上に夏モデルのGALAXY SⅢには、悔しいが容量的にかなり負けている。今回買った店や他のどの店に聞いても、GALAXY SⅢ絶賛商品だ。

ケースは、今回もソフトタイプを購入、落下や傷から守る
DSCF7083.JPG

購入当初から容量不足で、いらいらしていたスマホからやっと解放されました。

そして今回購入にあたり、2012夏モデル発売予定のソニーの XPERIA GXSO-04Dのカタログ検討をしましたが、全くつまらない、特徴もなく魅力のない携帯とわかり ARROWSX F-10Dにした。

これだけけなせば、次 いいのでてくるかな。無理かな。

しかし、新しいく性能のいい携帯が出てきて、すぐまた欲しくなる日もそう遠くない。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

超めずらしキュウリ [一般]

超めずらしキュウリ

こんなキュウリが採れたの初めてです。
DSCF7070.JPG

我が家の小さな菜園にできた珍しキュウリです。
DSCF7069.JPG


キュウリの中にキュウリの子どもが、
DSCF7073.JPG

早速生で、酒のつまみに食べてしまいました。

nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:動画

入谷の朝顔市に行ってきました。 [散歩]

夕方、今日から始まった(6日~8日)入谷の朝顔市に行ってきました。
DSC00099.JPG

少し雨が降ったりやんだりの中で人出は少なめ、昨年は震災の影響もあって中止となり、2年ぶりの開催です。
昨年は調べていけばよかったのですが、行ったら震災の影響で自粛中止を知らずあれ、あれ、という感じでした。
まずは、鬼子母神へお参り(こんなにすいているのは初めて)
DSC00101.JPG

次に境内で朝顔のお守りを購入
DSC00104.JPG

これがお守り
DSC00110.JPG

ほとんどが朝顔なので、行ったときはつぼんでいますが、咲き具合は良好です。
DSC00100.JPG

でも今年強く感じたのは赤系統の花が、多いという感じ、

私は、ここ何十年毎年行っていて好きな行事のひとつです。特に昨年のこともあって今年は朝顔市に行ってきた安堵感と満足感で一杯です。よかった。

今年は、桔梗を買ってきました。
 買ってきたのはこれ
DSC00108.JPG

葉は青々と花もかわいらしくつぼみもたくさん持っている。
DSC00109.JPG

画像は、HXR-NX30J動画より静止画切り出し
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:動画

ジャガイモの収穫 [食]

我が家の庭の小さな家庭菜園で育てたジャガイモを掘ってみました。

6月10日頃のジャガイモの葉は立派
DSCF7007.JPG

掘ってル時は、大きくなっているかなちゃんと育ってるかなと、わくわくしながらスコップをいれて、
収穫できたのは、
DSCF7078.JPG
昨年より少し多いかなそれと大きさもちょうどいい

早速ふかして試食
DSCF7079.JPG

堀たては、水分が多くジャガイモの味が薄い感じ。

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。