昔の宝物 鉛筆 [一般]

昔の宝物 鉛筆
かたずけ物をしていたら昔行った先で集めていた鉛筆が出てきた。
それがこれ、
DSCF7793.JPG

もつとこの倍の数あったはずなのだが、子供が小さいときにその懐かしい鉛筆で絵を描いたりしてなくされて今は、これだけが残っ手いる
これは、ボーリング場のスコアーを書いた鉛筆、各ボーリング場においてあって必ずボーリング場の名前が入っていた。
DSCF7798.JPG

今は、この鉛筆の中で、1割もボーリング場が、のこっていない。
悲しいことだが現実だ。
私だつて相当の期間やっていない。やる場所がないのも現実、今はやりのラウンド1は競技施設でないので、私は行かない

だいぶポーリングにお金を使った記憶がある。高校生時代は、学校のクラブに入らなく、3年間ボーリング場のクラブに入って、真剣にやっていたことも、そして一時はプロにとも考えたことも、懐かしい思い出である。

そして今回は、出できていないが、かつての中山律子さんや、須田・並木・石井さんや
その時代の男子プロボーラーのサインの入ったボーリングピンなどどこかに大切にしまってあるはずなので出てきたら紹介することにする。

懐かしいお宝まだまだあるはずだ
まだまだかたづけ物は、つづく
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

nice! 28

コメント 10

ryang

ボーリング、いいですね~。
若かった頃(?)よく酔っ払ったまま
池袋のボーリングセンターで遊びました(^^
by ryang (2013-11-03 01:21) 

sarusan

ボウリング懐かしいですね。
JCBに入会で各大会に出ていましたよ。
by sarusan (2013-11-03 16:43) 

オッサ

ryang 様
私も池袋のボーリング場で駅の近くのは、全部行っていると思います。
by オッサ (2013-11-03 22:15) 

オッサ

sarusan 様
私もごたぶんにもれず入会し、JCBユニホーム持ってました。
by オッサ (2013-11-03 22:18) 

旅爺さん

昔は10軒以上あったボーリング場も今は1軒だけになりました。
by 旅爺さん (2013-11-04 05:31) 

オッサ

旅爺さん 様
どこも現状は、同じですね。
by オッサ (2013-11-04 20:41) 

旅爺さん

ボーリング場は減りましたがスーパーマーケットが凄く増えてます。
by 旅爺さん (2013-11-06 13:01) 

にゃん

むかしは ボーリング場の 待ち時間が3時間とか ふつうでした
 学校の帰りに予約して 家に帰って ご飯を食べて のんびりして
  それからマイボールを バイクに積んで 行くとちょうどくらいでした。
by にゃん (2013-11-06 17:39) 

オッサ

旅爺さん様
本当にスーパーマーケットやその上の大型店が
勢いよく増えてますね。
by オッサ (2013-11-07 23:13) 

オッサ

にゃん 様

ほんと3時間待ちなんて当たり前でしたね。私は、行きつけの所は、ちょっとずるして、会員の特権を利用したり、支配人と仲良くなったりしてあまり、待ってやったことは、無かったですけどね、
by オッサ (2013-11-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。