ネモフィラを見に行ってきました。 [ぶらり旅]

先日の日曜日朝早く出発して「ひたち海浜公園」のネモヒィラを見に、奥様と二人でドライブに行ってきました
開園前なのに駐車場入口から長蛇の列、この日は年に数回の無料日とあって人出も最高に、早速開園と同時にネモフヒィラが咲いている丘へ
DSC00680.JPG

DSC00679.JPG

想像を遙かに超えた花の数、ゴールデンウィーク頃が最高だったかも
DSC00678.JPG

花は全部ブルーかと思うと中には白も
DSC00675.JPG

それにしても広い
DSC00677.JPG

そのほかお花畑もたくさんあり、チューリップはほとんど終わりで、今満開はこの花と別の場所でポピーも咲き始めたところ
DSC00683.JPG

お昼は、那珂湊の有名なそば屋を目指していったのですが、震災によりしばらくの休業ということで、食べられず震災の影響がまだ続いているとは、早い復興を祈りつつ、水戸方面へ奥様の提案で、こちらの方面にくると必ず寄っている木内酒造へこちらで蕎麦をいただくことに
DSC00689.JPG

DSC00688.JPG

まずは、乾いたのどを潤すことに、奥様は左のグラスのホワイトエールという生ビール、私は運転なので、ふくれミカンエールというノンアルビールをでも値段は、私の方が100円も高い
DSC00684.JPG
最近造り酒屋では、試飲ができ、おいしい食事ができ、作りたてのお酒を売るという酒蔵が増えてきた。

私の注文したのは、鴨つけが食べたかったのだが、鴨がきれているとのことで肉付け汁で、それと必ずどこでも注文するのが、もり、蕎麦だけで味わいたいので、
DSC00685.JPG

奥様はかき揚げ蕎麦、どちらもつゆは温かいので注文、おいしい蕎麦でした。

帰りに酒蔵で夏限定「なつはづき」を買って帰りました。
DSCF7485.JPG
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 32

コメント 4

にゃん

おそばに地酒と いいですね日本の休日
 気温34℃の バンコクのにゃんです 日本の実家では
  SHIMAに 4匹の赤にゃんが生まれましたよー!
by にゃん (2013-05-22 18:55) 

SinTarooo

海浜公園行かれたのですね!
お蕎麦美味しそうです^ ^
by SinTarooo (2013-05-23 00:15) 

オッサ

にゃん 様

こちらからそちらを見ると とってもうらやましいですよ。
by オッサ (2013-05-23 02:41) 

オッサ

SinTarooo 様
行ってきましたよ 今年こそは、と思いきって出かけてきました。
お蕎麦も撮ってもおいしかったですよ 是非今度近くに行かれたときは、寄ってみてください。
by オッサ (2013-05-23 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。