福岡旅行-② [旅]

さて福岡の2日目は、ちょうどお花が見頃だといわれていたので能古島へ行って見ました。ここは、渡船場からフェリーで10分程度で島へ渡れる
DSC00612.JPG

DSC00633.JPG

DSC00636.JPG

この日は、日曜とあって船に乗った大部分が家族づれでアイランドパークへ、島に着くとアイランド行きのバスが、待ち構えてみんなそれに乗って行く。 乗ってきた人数により臨時バスが運行される
入場料を払って
お花を見に
DSC00637.JPG

DSC00638.JPG

DSC00639.JPG

DSC00640.JPG

DSC00642.JPG

DSC00643.JPG

DSC00644.JPG

途中ウサギ小屋があり、子供のウサギがたくさん人なつこくよってくる
DSC00646.JPG

DSC00647.JPG

DSC00648.JPG

DSC00649.JPG
DSC00650.JPG

DSC00651.JPG

DSC00652.JPG


お昼は、 渡船場に戻り、島に数少ない食堂で刺身と生ビールで、その後は、島にある神社とお寺を巡り、福岡へ戻り遅れていた飛行機に乗り帰宅
DSC00653.JPG

今回行った旅もけっこう歩きました。



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 25

コメント 4

ぴーすけ君

お花いっぱいの景色、癒されますね~。
by ぴーすけ君 (2013-05-04 12:59) 

ryang

鮮やかですねー!!
行って見たいです(^^
by ryang (2013-05-06 15:30) 

オッサ

ぴーすけ君 様

この時期桜の花から始まっていろいろな花が咲いて癒やされますよね。

by オッサ (2013-05-07 20:47) 

オッサ

ryang 様

ちょうど満開でとても綺麗でした。
機会がありましたらぜひ。
by オッサ (2013-05-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。