Sonyサービスの丁寧さうれしいね。 [ブルーレイ]

先々週の金曜から故障して修理に出していたBDレコーダーが戻ってきました。

我が家は、ソニーサービスステーションに10分あれば行ってしまうので故障の時など、Sony党としては、持ち込みやすく非常にいい位置にある。

突然システムエラーが出て全く動かない状態に、リセットをかけても動かない。
DSCF7450.JPG
BD4台あるうちの一番新しいのから2番目、録画容量は1TBで撮りためたものが、かなり入っていたが、ハードデスクの故障ということで撮りためた中身はたぶんパー(交換したハードディスクは、返してもらったが、)

こんなことだったら早くBDにダビングしておけばよかったと思っても後の祭り、

教訓*それは、ビデオカメラにもいえることで、旅行に行った画像など私はカメラのハードディスク容量が大きいことをいいことに、半年ぐらいカメラのなかに貯めておきBDに書き出しているのが現状。カメラの撮影した内容にあっては、二度と取り直しのきかないものばかりなので、これを機会に撮ったらバックアップをすぐにとることにしようと改めて思い直すところです。

話を戻すと、受付の時にこの機種は無償修理の対象になっているので、それが原因で故障ならただといわれていたが、結局の所ハードデスクの故障だったので有償に

これが帰ってきた状態(修理内容はハードディスク交換と無償修理基盤の交換)
DSCF7454.JPG
非常に丁寧な梱包と取り出せなかったデスクなどは、ケースに収められ袋詰め、(普通なら不織布ケースぐらいだが)
DSCF7459.JPG

たくさんの丁寧な説明書き
DSCF7458.JPG

なんと検査票はいいまでもあったが、クリーニングに対してのメッセージ付き、丁寧さがみられる。ここまでされると非常にうれしいね。清掃した人の名前まで入っていた
DSCF7455.JPG


そして、最終的に修理代がもう少し安ければもっとうれしいと思うのは、私だけでしょうか。

それと、5月からCS放送で、今一番はまっているパーソンオブインタレスト・シーズン2が始まるので、しっかり逃さず全作撮らなくちゃ
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 25

コメント 2

にゃん

にゃんのブログ紹介 ありがとうございます
 気温34℃ バンコクの にゃんです こんばんわ
  SONY製品は ムービーで 13年前の VX-2000と
   一昨年モデル CX-720を 水中カメラで使っています
    このメーカーは ハイエンドモデル以外は故障も多くて
     予備機として コンデジに 水中ケースに入れて スタンバっています。 
by にゃん (2013-04-25 00:59) 

sarusan

いつもnice!を頂き、有難うございます。昨日累計が5000になりました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-04-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡の旅-①福岡旅行-② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。